毎日日曜大工のブログ

定年(2005年 60才)後の、暇な時間をブログで潰しております。
「日曜大工」「趣味の園芸」「旅行」「随筆」「漫画」

岡崎城と家康

2019-03-13 10:38:51 | 旅行

乙川の河津桜を、見た後、

岡崎城に寄ってきました。

 

1.岡崎城

 

 

2.城を守る人

 

 

3.こんな人も居ました。

 

 

4.東照公・遺訓碑・説明書

 

 

 

5.亀の人生訓

 「背中が重い!」

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岡崎城 (もっくん)
2019-03-13 14:44:24
こんな像が?
何にも考えなく行っているので気が付きませんでした。カメは知っていますよ。
返信する
-毎日日曜大工さんへ (温泉ドラえもん)
2019-03-13 16:08:09
 へえ~、3番の像は知りませんでした。
 家康が負けかえった時に、生涯忘れないように絵にさせたものですよね。
返信する
東照公・遺訓碑・説明書 (諦念おじさん)
2019-03-13 18:30:27
昔から良くききますが、何時読んでも、深くて、重い言葉ですね。亀さんもそう言っていました。
返信する
いろんな像が (毎日日曜大工)
2019-03-13 18:43:04
ありました。
「カメ」の「像」も。
「かめぞうブログ」の名残かな?
返信する
もっくんさんへ (毎日日曜大工)
2019-03-13 19:08:32
↑ もっくんさんへ
返信する
温泉さんへ (毎日日曜大工)
2019-03-13 19:11:11
銅像、石像も、ありました。

https://okazaki-kanko.jp/okazaki-park/guide

返信する
諦念さんへ (毎日日曜大工)
2019-03-13 19:16:18
亀さんも、言ってました!5画です。
「亀の一生は重荷を負いて・・・」って。

返信する
岡崎城 (むぎ)
2019-03-14 22:30:36
いろんな像があるんですね~
桜の時期は綺麗でしょうね。
返信する
むぎさんへ (毎日日曜大工)
2019-03-15 10:18:07
名前の知らない人の像も、ありました。
桜は・・・
桜の木は、たくさん、ありましたが、
花は、まだ、でした。
月末には、咲くでしょうね。
返信する

コメントを投稿