モルモットと雀のいる生活ブログ

モルモット 小鳥の 写真絵日記

エビお迎え計画

2008年09月03日 | メダカ

涼しくなったので コケ対策本部に そろそろ エビちゃんお迎えを

と 思っていたのに またまた 残暑キビシクなる;;



ま とりあえず いきなり 親メダカ水槽に合流させるのも いかがなものか と
お迎え前に エビ水槽を 作ってみることにした(^^)v


といっても あまってる20cm水槽に
親水槽の (コケ取って欲しい)水草少々 入れただけですけど^^

ここで コケ取りながら 稚エビちゃん 増やして欲しいなぁ と



す すると


エビ水槽(予定)に ちびちびメダカ 誕生!!!

親水槽から持ってきた水草に タマゴ 付いてたんですねー たぶん



ついでに 30cm水槽の 孵化後(推定)2週間2ちびちびも 合流させる
孵化後1日ちびちびは 小さすぎて 写っていません



なワケで メデタク 20cm水槽 ちびちびメダカの水槽となる



あれ エビお迎え水槽は いずこへ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポポ)
2008-09-03 17:39:18
ちょっとビックリですねー
メダカ屋さんになったらどうでしょう??
私に売ってくださいー

morusuzuさん 一度聞きたかったんですが 飼育環境はどんな感じなんでしょうか?
ソイルは何を使っているんですか?エアーポンプはつけているんですか?窓辺には置いていないのに コケがたくさんついて羨ましい(?!)です
エビちゃんを飼う前に 水槽をコケだらけにしたいと思っているのに 全くコケらなくてガッカリしてます(こんな人は普通いないと思いますが・・・)
是非是非 教えてくださいねー
よろしくお願いします
返信する
ちょっと (morusuzu)
2008-09-04 00:55:59
ビックリですよねー
もしかしたら また 生まれるかも と 思ってたことは 思ってたんですけど

おぉ よかったら ちびちびでも ちびさんでも さしあげますよー

わはは コケりたいと言うのは たしかに 可笑しいヾ(@^▽^@)ノ
よく知らないんですけど たぶん コケがつかないというのは かなり いい環境ですよね!
エビちゃんのために わざわざ つけようとする気持ちにめんじて?
コケる水槽 教えてさしあげましょうヽ(^o^)丿
あ じゃ 画像 探してきますね!
こう ご期待
返信する

コメントを投稿