モルモットと雀のいる生活ブログ

モルモット 小鳥の 写真絵日記

不審エビ

2008年09月09日 | エビ 貝


朝 水槽のフチを ぐるぐる泳ぐ 2エビ 発見


ほかの4エビは おとなしく コケ食べてるんですけど

ナンでしょう

狂ったように という感じでも ないんですけど


泳いだり 走ったり 逆向きで すれ違ったり・・・
ひたすら 水槽のフチを くるくるくるくる・・・

ナニやってるんだか わからなーい


とりあえず エビは 水質悪化に弱い というのだけ 知ってたので
このアヤシイ行動は 水質のせい?

コップ一杯くらい 水換えしてみた ←水槽 小さいもんで


関係あったのか なかったのか よく わかりませんが
ようやく くるくるやめて なんでもなかったように コケ取り開始


いったい ナンだったんだろう

とにかく 水槽 ちっさいので マメに お水は換えなきゃかも
って コップ1~2杯程度なので あっという間なんですけど







一番 大きいちびメダカが やたら ミナミちゃんのソバに 来る
近づきすぎると あわてて 逃げる^^
興味津々ですな




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポポ)
2008-09-10 01:40:02
えー!グルグルしてたんですか?!
うちのメダカ 亡くなる数時間前にグルグルしてました・・・エビとメダカは違うけど・・・
何でもなかったらいいけど 最初はやっぱりドキドキしちゃいますよね

今現在 元気でスイスイ泳いでいますよーに
返信する
ひゃー (morusuzu)
2008-09-10 22:59:44
メダカちゃんも グルグルしましたか!
やっぱり 調子悪かったのかなぁ
顔色で わからないところが ツライ

おかげさまで 元気ですー
ちょっと コケつき水草 大量に入れたので
水槽 いっぱいいっぱいで スイスイ 泳げなくなっちゃったんですけど
返信する

コメントを投稿