モルモットと雀のいる生活ブログ

モルモット 小鳥の 写真絵日記

お知らせメール

2007年10月12日 | 雑記
先週末 実家長崎 里帰り

ネットで 航空券を ご購入
メルアド登録しておくと 前の日とかに お知らせメールが届くんですよね
明日 出発日ですよー 忘れないでくださいねー みたいな
忘れる人も いるのかしら^^?


羽田→長崎便
当日 空港に向かう途中で メールが ぴろりーん♪

「搭乗機 出発が 10分遅れます。」 と

おぉ そんなことまで メールで知らせてくれるんだわヽ(゜▽゜)ノ

と 感動したんですが

それから 遅れること 2回
「搭乗口が 変わったので 移動願います。」 とか ぴろりんぴろりん^^;



長崎→東京便
「20分前に チェックインを 15分前に 保安検査場を 通過願います」
と またもや ぴろりん

ぎりぎりに 着いちゃったので お土産やさんもひやかさず 急いで入る!

入ったとたん 「出発が 30分 遅れます。」 と ぴろりん^^;

そのメール 順番 逆にして欲しかった;;
航空会社のお知らせメール うれしいような そうでもないような(^_^;)



そんなことはともかく
行き帰りに読む予定の 乃南アサ著 「晩鐘」上巻
あまりの厚さに びびり 文庫本に変更したんです えへ

だって ←こーんなに 厚いんですよぉ
百科事典みたいなんですものー (;^_^A

で 文庫本2冊 持って行くことに したんですわ
行き帰り各1冊 ね^^

そしたら 行きも帰りも 飛行機 遅れまくりで
途中 1冊 新規購入したんですけど それでも 時間ありすぎ ヒマ持て余し
いや 寝てましたけど(^_^ゞ

厚さ重さに びびっては 立派な旅人には なれませんね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿