モルモットと雀のいる生活ブログ

モルモット 小鳥の 写真絵日記

エビ餌

2008年09月11日 | エビ 貝

コケばっかりじゃなくて たまには 餌を あげた方が いいってんで
エビ餌 あげてみた


白く見えるのが みんな エサ・・・



母エビ以外 みんな 気がついてくれなーい と 思ってたら あっという間に

全員集合

おそるべし エビ餌



の 母エビは みんなが来る前に さっさと 食べ終わり コケ取り中
なんて おりこーさん



付属のちっさいスプーンの1/5くらいしか あげなかったのに
6ミナミちゃんには すんごい量に なってしまって

あとで スポイトで ジミチに 回収しました




エビ餌 ちょー好評






バックステップ ミナミちゃん

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポポ)
2008-09-11 17:14:43
お仕事中に 癒され中です

昨日 うちも「ノーマルミナミちゃん」を購入しに横浜の東急ハンズに行ってきましたよ
「ミナミ2匹下さい 出来るだけ小さいの」と言ったら ノーマルスケルトンミナミちゃんを一匹掬ってくれて その後
「あ 珍しいミナミがいるから これを入れましょう」と勝手(?)に赤焦げ茶っぽいミナミちゃんが 追加されました

で お会計の時に うちの水槽状況を伝えたら(マツモ・ウィローモス・下はソイルで・・・云々)

「ミナミとヤマトはソイルは微妙です」って言われちゃいました

「水合わせに時間をかければ大丈夫です」とも言われたので 半日ほど水合わせしてから放流しました

心配は不要だったという位 2匹ともコケ取り(アドバイスのおかげで微妙に増えました)してくれてます

morusuzuさんのミナミちゃんは 早くも抱卵が・・・
子エビちゃんを楽しみにしてまーす

ちなみにソイルはレッドシュリンプなどに良いそうでーす
返信する
お仕事 (morusuzu)
2008-09-11 22:56:07
ご苦労さまです

おぉ ノーマルミナミちゃん お迎えですね!
おめでとうございまーす

なんと ソイルは微妙!

って すみません ソイルが よくわからない
たしか 砂の名称?ですよね!
いつも メダカの砂 とか エビの砂 で 購入してるもんで
今度 買うときは 気をつけまーす(^^)/

それはともかく 赤焦げ茶っぽいミナミちゃん
ステキじゃないですかー
勝手に ってとこが 可笑しいですけど(^m^)

コケ取り がんばって 大きな赤焦げ茶っぽいミナミちゃんに なりますようにー

返信する

コメントを投稿