モルモットと雀のいる生活ブログ

モルモット 小鳥の 写真絵日記

浮き草

2009年05月16日 | メダカ
 22℃

長崎で アクアショップの店員さんが
「(お魚の)飛び出し防止に 浮き草を入れたほうがいいですよ」 と

なるほどー 浮き草には そーゆー効能?が あったんですね!
日よけ?かと 思ってました

てなわけで わが家も さっそく 浮き草 ご購入


メダカ水槽へ ウトリクラリア アウレア  ←ぜったい 覚えられない

マツモを 明るくして ふかふかにした感じ?
すんごい キレイ
やたら メダカに 大好評 ←みんな 寄ってきて 中にハマってる



コリ水槽には 赤いマツモ
いや そんなことはともかく?

コリ水槽で またまた メダカベビ 発見 


赤いマツモを 撮ろうとしたら メダカベビが 主役になってしまった^^;
バックの オレンジと黄緑が 赤いマツモでーーーす



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅうのすけ)
2009-05-17 00:23:50
草にもいろいろあるんですね~
学校の金魚は、新しい子を入れても次々にお星様になり、とうとうドジョウ1匹になってしまいました。水槽のそうじより、お祓いをした方がよかったのかも。
意外とさかなを飼うのって大変なんだな~と思う今日この頃。
お母様もがんばってくださいね~
返信する
ありがとうございます (morusuzu)
2009-05-17 23:59:18
あれから 電話してないんですけど
たぶん がんばってることと 思います^^
がんばって エサ やりすぎてるんじゃないかしら という不安が~(;^_^A

よく知らないんですけど 金魚は むずかしそうですよね
病気が多い というのは 聞いたことがあります
おさかなさんは 小さいから ほんと ムズカシイですよね;;
あ ドジョウといえば お友達が 飼ってすぐ 飛び出して お☆さまになったと;;
飛び出し防止には ぜひ 浮き草を!
って 浮き草やさんの マワシモノじゃないですけど
みんなで おさかなさん がんばりましょうね!
返信する
おかえりなさい!! ←おそっ (70)
2009-05-18 10:05:13
アカヒレかわいいですねー
おかあさんすごいすごい
ひとごとながら なんだかわくわくしちゃいます~

ぜんっぜん関係ないですけど
メダカベビ って ぱっと見 ヘビメタっぽいですー ハハ
返信する
ただいまっ(^^)/  ←うそ (morusuzu)
2009-05-18 23:10:57
わはは ヘビメタぽいメダカちゃんて いいなぁ
名前 いただきました!
ヘビちゃんじゃ かわいそうなので メタちゃんてことで

今日 母に電話したら アカヒレ 元気よー とのことでした
これにめざめて モルちゃんまで いってくれれば! ふふふふふ
返信する

コメントを投稿