モルモットと雀のいる生活ブログ

モルモット 小鳥の 写真絵日記

病院へ

2010年07月12日 | モルモット
 28℃


昨日 今日と マーブルさん♀ラン♀んちで 血尿 発見
うすーいピンク尿です
ほんの少しです

犯人は マーブルさんか ランか

たぶん マーブルさん♀だろうと 決めつけまして^^;
ランを 追っ払い
おしっこ採るために 床 除菌しまくり お野菜 あげてみた






でも すぐ





ランは 戻ってきてしまったのでありました





マーブルさんに 会いたかったのか
お野菜に会いたかったのか ナゾですけど






そんなことは ともかく

毎回のおしっこが 血尿ってわけでも なかったので
なっかなか 犯人が わからず
今日の夜 やっと マーブルさんだと 判明


病院へ


とりあえず レントゲンに写るほどの結石は なしです
膀胱炎の治療を しました
詳しいことは 明日にでも ノートの方に 書きますね


ぶっといお注射を されましたけど  ←飼い主の方が あおかった

マーブルさんは めちゃめちゃ 元気ですので!


マーブルさん♀ 4才と10ヶ月 1000g 元気食欲あり うんち立派 おしっこ 透明


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くみ)
2010-07-13 09:28:18
元気で良かった〓
血尿とか怖いですね

結石って何が原因でできるんですかね??

やっぱりモルモットって病院代張るんですかね
返信する
結石 (morusuzu)
2010-07-13 15:59:21
わたしも よく わからないんですけども
石の成分にも よるらしく
食事が 原因のひとつでも あるらしいです
らしい ばっかりで すみません^^;

診療代は 病院によって けっこう違いまして
(設備費やら 人件費やらの違いで っと聞いたことあり)
昨日は レントゲンと 膀胱炎の治療と 飲み薬代で 7000円ちょいでした

お電話して 症状話して どのくらい用意していけばいいですかー
と お聞きしたら
ぜーったい 教えていただけると 思いまーす

お見舞い ありがとうございますね^^
返信する
おぉーーー (mahige)
2010-07-13 16:04:03
まーぶるさんが血尿ですかw(××;)w
それは あおくなりますね~
しかも ぶっといお注射!!
他のやっかいな病気ではなくて、ぼうこうえんで さっさとよくなりますように( ̄人 ̄)( ̄人 ̄)

だけど、お注射のあと、怒って食べまくってたっていうのには ちょっと 笑ってしまいました(^m^゛
食欲があってよかったです(´▽`) ホッ
返信する
そーなんですよぉ;; (morusuzu)
2010-07-13 17:24:25
ここんとこ ダレも 血尿なかったので ひさびさ あおいくんです;;
ほんと ただの膀胱炎だったら いいのですけどね!
膀胱炎といえば エアコンとかで 冷えたのかしらー とか 思いましたらば
そんなことは関係ない といわれました ヾ(@^▽^@)ノ
いや わらいごとじゃないんですけど!

昨日 診療 終って かなり あおいくんで キャリーのぞいたら
牧草 振り回して 怒りつつ 食べてるんですよぉ
元気で なによりですよねー^m^

応援 ありがとございまーす(^^)/
返信する

コメントを投稿