モルモットと雀のいる生活ブログ

モルモット 小鳥の 写真絵日記

色鉛筆画 始めました

2013年01月23日 | 

水彩色鉛筆のハズなのに なぜか ただの色鉛筆画風となる
芸風が違うぞ 的な


元写真

14年前
モルまさこちゃん♀ みけ♀ ゆき♀ ボタンインコのエリちゃん と 相方

自分の中のイメージと まるで違う絵になったのである
イメージとしては しっとりステキな「透明水彩」だったんだけど  わはは
ま ま ま 1作めなので
笑って許して

テーマ:色鉛筆画 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水彩色鉛筆 (mahige)
2013-01-24 22:29:36
たぶんわたしが去年購入したのと同じブツなのですが、なにをかくそう、ここのブログを読むまであれが水彩色鉛筆だってこと知りませんでしたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
あれって水をつけた筆でぼかすのですか?
普通に塗った感じはただの色鉛筆ですよね!!

それにしてももう14年?
わたしが管理人さんと出会った?のはこのなつかしい光景のちょっと後?
なんか時間の経過って長いようで一瞬ですよね
写真もいいけど、そのシーンが絵になって残るっていうのはまた格別かも(^^)
どんどん楽しみにしています(^_^)v
返信する
本によると (morusuzu)
2013-01-24 22:47:43
普通に塗って 水をつけた筆で ぼかす か
先に 水で 溶かして 水彩みたいに 塗るみたいなんですよ
普通に塗って の方を やってみたら
まるで 普通の色鉛筆画になっちまいました。 わはは
mahigeさんの 水彩色鉛筆画 見たーーーい!

そうそう この写真の頃ですよね!
mahigeさんと 出会ったのは!
あっと言う間ですねー 14年
昔の写真は なんたって 画質 悪すぎなので
キレイに 絵に 描きたいねー と Sるさんと話してるんですよ
キレイに ってとこが ハードル高いんですけどヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ふつつかですが がんばりまーす
返信する
Unknown (AKEMI)
2013-01-27 22:31:59
御無沙汰をしております。でも毎日見に来ています。
すごく上手にかけていますね。
絵心がある人がうらやましいです。
どんどん、作品を見せて下さいね!
返信する
AKEMIさん (morusuzu)
2013-01-27 23:36:43
おひさしぶりー
わーい 見ていただいて ありがとございまーす
いえいえ 上手じゃないですってば
(楽しめるかどうか わからないけど)楽しんで いただければ うれしいです
がんばりますねー!
返信する

コメントを投稿