モルモットと雀のいる生活ブログ

モルモット 小鳥の 写真絵日記

サザエ石巻貝

2009年05月08日 | エビ 貝
のち 20℃

うちのダンナは 貝がキライで (爆殖するから)
コケ取りに なかなか お迎えできなかったんですが

イヴちゃんは 1匹だから 増えないだろうし(たぶん

汽水(海水と淡水が 混ざったとこ)でないと 繁殖しないという貝 発見

イヴちゃんに続いて お迎えしました カラーサザエ石巻貝

貝殻方面から見ると 可愛い・・・
恐怖の(うそ) ウラから写真は 後日! こう ご期待!!


60cmメダカ水槽に 4サザエ   45cmコリちゃん水槽に2サザエ 合流


コリ水槽の コリちゃんミナミちゃんオトシンネグちゃんは 無視なのに
メダカ水槽の ライムグリーンシュリンプは めちゃめちゃ 興味津々


やたら 寄ってきて


とりあえず 踏みつけて



去っていく


ナンだろう

うちのエビは 貝を 踏む   My lobster steps on a shellfish


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (70)
2009-05-09 00:11:30
おぉ~ ニュー貝~ サザエ~
模様があるとやっぱりカワイイですね!
ようしゃなくエビちゃんに踏まれてるとこがまたカワイイです~ 
返信する
このサザエ (morusuzu)
2009-05-09 00:51:09
お店の写真では 3色だったので ちょと 期待してたんですけど
来たのは みな 黄色でした;;
いや 黄色にフマンが あるわけじゃないですけど^^
エビちゃん なんで わざわざ 踏みに来るんでしょうねぇ
エビが 立ち去ったあと 動き出すので 一応 遅ればせながら 逃げてるのかも!
返信する

コメントを投稿