モルモットと雀のいる生活ブログ

モルモット 小鳥の 写真絵日記

7年前

2011年11月30日 | モルモット
7年と10か月前 はな♂が わが家へ やってきた

一応 テッセル 短毛テッセル?




生後1か月半 200g





これが こんななって





こうなって  (1500g)

お尻毛 テッセル部分 カットしたら 生えてこず
太ると 目が小さくなるのか




現在に 至る  (900g)


変わったような ぜんぜん 変わってないような
来月 めでたく 8歳に なりまする

テーマ:モルモット

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽子)
2011-11-30 10:06:19
キャワィィィィ~♪
はな氏のおデブ時代は1500gもあったんですね!!
うちのロビンちゃん♀なのに1200gあってこれもちょっと今問題になってます。(デブすぎるだろってことでw)
返信する
Unknown (ひろ)
2011-11-30 21:54:08
ヘ(≧▽≦ヘ)♪
キャー!!かわゅい
八歳になるんですね~大事に大切に 飼ってらっしゃるのが ブログでよく 伝わります!!
変わってないですよ~ユルーイはなくん って感じですね♪
返信する
陽子さん (morusuzu)
2011-12-01 09:01:07
あははー ロビンちゃんは モンダイになってますか!
わが家の2女子も 1200gの時期が ありましたの
今は ぎりぎり 1100代を キープ!
って たいして 変わりないですけど(^m^)
まーそのー 太ってるのは 元気だってゆーことでw
返信する
ひろさん (morusuzu)
2011-12-01 09:04:32
ありがとうございまーす
そうそう ユルーイ感じは 変わってないですね
この丸めな体型とオーラが おそれられない原因かも
これからも ゆるーく 長ーく 生きて行って欲しいです^^
返信する
Unknown (陽子)
2011-12-01 11:55:13
morusuzuさん!!!!
テッセルちゃん出会いました!!!!

地元のペットショップ何件か回ったのですが
田舎だからか(←違うと思う)見つからず…
里親のコミュで出会ってしまいした。
まだ3ヶ月の♀ベビちゃん♪理想通り。
写メを送ってもらったところ、はな氏より
ロン毛でしたがwくるんくるんです。
とても気にいたのでお迎えすることが決定しました!!!!

で、またもや質問ですが(お題?)
テッセルちゃんは毛が少々長いのです。
超ロン毛ちぇこ氏の横の毛の素敵なソバージュは
カットをしているのを拝見しているのですが
おまたやお尻らへんは頻繁にカットされていますか?
また、やっぱり汚れますか?

いつも相談にのって頂きありがとうございます。
返信する
陽子さん!!! (morusuzu)
2011-12-01 22:40:57
おぉぉ 出会いましたか!
それは めでたい!!!
くるんくるんは かわいいですよねー^^
きゃー どんなカラーかしらー
ロビンちゃんとは ラブラブに なるかしらー
ちぇこ♀みたいに 気が強くなけりゃ いいんですけどー
いや 強かろうが 弱かろうが かわいいですけどね!!!
わーい 楽しみー♪

おっと お題ですね(^m^)
合点承知!
たいした お答えに ならないかもですが
あとで 写真つきで アップしまーす
ネタを まいど ありがとございますw
返信する

コメントを投稿