モルモットと雀のいる生活ブログ

モルモット 小鳥の 写真絵日記

ドイリー

2009年06月02日 | 雑記
  25℃

メダカ水盤用に買った ウォータークローバー(水草)が 水盤に入らなかったので
使ってないコーヒーポットに 入れてみた

あらま なかなか おしゃれじゃなーい と ついでに ドイリーも 編んでみた


なんと 編み図が ネットにありました
yasasiikaze」さんち  menuの オリジナルレースから
ありがとうございまーす

レース編みは 何十年?ぶりなので 細い針じゃ ちょと しんどい
太いレース針で 編んだら 大きくなってしまった(あたり前)^^;






a doily   はななどの敷物


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おードイリー (mahige)
2009-06-02 19:50:03
すっごく すてきですね~
管理人さん そんな芸当もあったんですねー(^ー^)ノ
水草を生けるセンスも とってもステキ♪
超セレブな雰囲気ですよー(^m^v
ところで ああいうのって どいりー っていうのですね!
今まで 知らなくて 説明するのにいつも困ってました。
せいぜい「花瓶の下に敷くやつ」って(^m^゛
今度から おしゃれに 「ドイリー」って言います(`▽´)v
だけど 忘れてたりしてf(^^;
返信する
ふっふっふ (morusuzu)
2009-06-03 00:47:14
管理人 見かけによらないでしょー(^m^v
わたし 家事手伝い芸術系 ちょー苦手なんですけど
編み物系だけは ナゼか 好きなんですよぉ
じゃ この路線だけで これから 行こうかしら おほほ

そうそう ドイリー
実は わたしも 知りませんでした。 わはは
「レース編み 編み図」 で 検索したのでした
本くらい 買えよ ってなもんですけど
ま それはともかく
ドイリー♪ 同じく 忘れそうでーす(^▽^ゞ
返信する
オードリー! (70)
2009-06-05 09:44:55
じゃない ドイリー!?
すっごーーーい
すごいすごい 新しい芸風です!!!
すごいキレイです~ スバラシイ!
返信する
春日です! (morusuzu)
2009-06-05 16:09:37
えーっ そうですか
新しい芸風かしら
えっへっへ テレます~(^▽^ゞ
実は 第2弾も 作ってるんですけど
2作めともなると これが なかなか モチベーションが あがらず(^_^;)
いや でも がんばろーーー♪
返信する

コメントを投稿