モルモットと雀のいる生活ブログ

モルモット 小鳥の 写真絵日記

こだわり派

2011年02月24日 | モルモット
わが家 モル部屋には 給水器が ふたつ 置いてありまして
ちぇこ♀は 慣れた給水器でしか 水を飲まない こだわり派
新しいのでは 飲まないのです

今日 先端 筒部分を お掃除していたら


先っぽの Oリング?を はずして 壊してしまった
水が ぼたぼたぼたぼた 止まらない

しょうがないので 新しいのを ご購入・・・



実は 去年も 壊したことが ありまして^^;
(先っぽの ボールを お掃除中 なくした)

とうぜん お水は 出っぱなし
で 新しいのを ご購入・・・




当時 同じく こだわり派の しず♀を 隔離中で
慣れた給水器は 調子が悪いしず♀に
新しい給水器は ちぇこ♀へ

そして ちぇこ♀は やっぱり 飲まなかったのでした
さすが こだわり派
なんて言ってる場合じゃないんですけど


結局 しず♀と 給水器が 戻ってくるまで 1週間ほど
ちぇこは お水を 飲まなかった
お野菜は 多めに あげてたんですけど
毛は ぱさぱさに なってしまうし;;
もう はらはらどきどきでした





ようやく その新しいのにも 慣れたくれた というのに
またまた 壊してしまうとは・・・

ざっぱな飼い主 深く 反省ちう

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらまぁ~ (mahige)
2011-02-24 08:51:44
ちぇこちゃん すごい こだわり派なのですね!!
だけど 違いがわかるモルちゃんって ことですよねヾ(@^▽^@)ノ
それは それで なんか かっこいいような・・・

いやいや はやく新しい給水器になれてくれますように( ̄人 ̄)
返信する
そぉなんですよぉ~ (morusuzu)
2011-02-24 22:15:42
違いがわかるモルなんですよぉ
人間になったら こうるさい おばちゃんに なりそうですよねヾ(@^▽^@)ノ

いやいや そんなことより
実は まだ 新しいので 飲んでないみたいで!
とっとと 慣れてくれますように と願うのみです( ̄人 ̄)
返信する
そんなことが、、 (じゅんP)
2011-02-27 16:49:19
あったんですね。

うちはあんまりこだわる子がいないので、
助かっています。

その先っぽが取れてお掃除が出来るって知ったのは実はつい最近なんです。
ギャアァァァァ━━━━━(|||゜Д゜)━━━━━!!!!!!

で、前に使っていたボトルは洗うときにゴムを取って洗うものだったんですが、
そのゴムをなくしてしまった時にメーカーに言ったら送ってくれましたよ。

アタシ、、大抵のもの送ってもらっています。
ギャアァァァァ━━━━━(|||゜Д゜)━━━━━!!!!!!
返信する
へぇー! (morusuzu)
2011-02-28 09:44:04
なるほど!
送ってもらう というワザが あったんですね!!!

今回 ゴムが壊れた?(ゴム よれよれ 金属の先っぽが なぜか 欠けてる)やつを 捨てるとき
ボールは 取っておくことに したのでした
送ってもらうなんてなワザが あったとは!
とても エコくて いいですよね
今度 ぜひ 使わせていただきます(^^)v
返信する

コメントを投稿