モルモットと雀のいる生活ブログ

モルモット 小鳥の 写真絵日記

孵化日数

2008年09月29日 | エビ 貝

神奈川県地方 いきなり 寒くなりまして
気温17℃  水槽水温 25~26℃

エビの孵化日数を 調べましたら

孵化日数=63-(1.6×水槽温度)

だそうで
わが家の 平均水温27℃くらいだから 孵化日数 20日だわ

9月10日に タマゴ発見で 出産予定日は 30日

と 勝手に 決めておりましたら
昨日から 寒い寒い!

ミナミちゃんの 出産予定日 延びそうでーす




ところで この茶色い点は 眼?でしょうか?


タマゴちゃん 抱卵してから 1週間くらいで 発眼するらしいんですが
この写真は 抱卵してから 2週間めです(;^_^A
一個しか 眼がないし・・・
いや 眼かどうかも わからないですけど


最近 近くに寄ってきてくれないので 確認できず


近くに 来てくれるのは タマゴない子ばっかりで ←おなか透明だと がっくり




さてさて あと数日で 稚エビちゃん 産まれるんでしょうか!
どっきどきでーす



最新の画像もっと見る

コメントを投稿