モルモットと雀のいる生活ブログ

モルモット 小鳥の 写真絵日記

断捨離2010秋

2010年10月27日 | モルモット
 15℃

先日 「断捨離(だんしゃり)」というのを 知りまして

簡単に言うと いらないものを捨てる
今 使うものしか 置かない というような お話で
空間のゆとりが ココロのゆとり みたいな

ま そんなわけで いつかやらなきゃねー っと いつまでもやらない派の わたくし
背中を どんっと 押してもらった勢いで
ただいま 捨てまくり中でーす


一番 執着のない 食器から 始めまして
ざっと 台所をやっただけで ゴミ袋 3袋!
ざっと 洋服を 整理しただけで ゴミ袋 4袋

魔窟のようだった押入れの中に 空間が 生まれたのでした
ヒデキ カンゲキ

いや まだまだ 魔窟は いっぱい あるんですけどね~~~






なつかしの 牧草トレイ





その節は お世話になりました と 断捨離る








はな♂が 使ってた 横に入り口がある衣装ケースは まだ 断捨離れない

ま ぼちぼちと



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
断捨離!! (mahige)
2010-10-27 20:26:22
はじめてききました!
興味があったので ネットで検索してみたら ブログ発見(`▽´)v
序章を読んでみたのですが 面白いです。
奥さんがせっかく断捨離ったものを
だんなさんが発見して「もったいない」と元の木阿弥
そこで奥さんが断捨離ったものはだんなさん
てのに大ウケしましたヾ(@^▽^@)ノ
なかなかブラックですね~(^^;
家の中に読む本もなくなってきたし、
これから ぼちぼち続きを読んで
年末大掃除を迎えられたらいいなぁと思ってます♪
いいことば教えてくださって どうもありがとうございまーす(^ー^)ノ 
返信する
わはは (morusuzu)
2010-10-28 09:53:23
断捨離ったものは だんなさんなんですかヾ(@^▽^@)ノ
そこ おもしろそうなブログですね!!!
って おもしろいって 言っていいんですよね(^^;
わたしも 探してみよう(^m^)ノ

わが家では 今 Sるさんも ひたすら 断捨離ってるんですけどね
どこぞのブログで 最初 トラック1台分 ゴミが出たー って書いてあったけど
ほんと トラック1台分くらい 軽く 出ますんですわ(;^_^A
でも 空間が 心地よいのです~
mahigeさんちでも トラックを ぜひ(^^)/
返信する

コメントを投稿