モルモットと雀のいる生活ブログ

モルモット 小鳥の 写真絵日記

誤解です

2011年08月05日 | モルモット
ちぇこ♀が ラブ期で ラン♀を 追いかけまわしているのです
女の子同士なんですけどね


はな♂が フードを食べてたら
バトル中の ラン♀と ちぇこ♀が やってきた






大好きな ちぇこ♀が 来て






喜ぶ はな♂





ランちゃんが ここへ 来たから 来ただけで
はな君に 会いに来たわけでは ありませんのよ
と 説明を受ける





ナットクしたらしい はな♂





さびしく 去っていく はな♂





はな君を 追いかけまわせば みんな シアワセになれるのにー
と 思う 飼い主と ラン♀なのでした


テーマ:モルモット

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐりちゃ)
2011-08-05 20:59:48
モルちゃんは ラブ期があるのね~
しかも 女の子の方が 積極的!!
びっくり!! 初耳です。

とはいえ 相手が女の子なので びみょ~ですけどっ(^^;)


返信する
Unknown (陽子)
2011-08-06 12:04:39
はじめまして。
毎日毎日楽しみにブログを拝見させて頂いています。

私ははなちゃんの大ファンです!!!
あの表情豊かな顔!!!癒されています。

また、コメントさせていただきます♪
返信する
ぐりちゃさん (morusuzu)
2011-08-06 12:49:56
えぇー うさぎさんは ないんですかー!
そっちも びっくり!

うちだけかも 知れないですけど
わが家は 女の子が 積極的で 相手は 必ず 女の子です(^_^;)
はな♂の立場は どうしてくれるんでしょう~
返信する
陽子さん (morusuzu)
2011-08-06 12:57:00
はじめまして
ブログ 見ていただいて ありがとうございます

おぉ はな♂のファンとは!
ありがとうございますね
はな♂は カメラを嫌がらないので 助かってます
これからも カメラマン がんばりますね
コメント ありがとうございました
また お待ちしていまーす(^^)/
返信する
うさぎさんの場合 (ぐりちゃ)
2011-08-07 21:00:21
男の子の発情期は、
女の子がそこにいれば 男の子は年中発情期♪
女の子がいなければ 女の子の身代わり(飼い主さんの腕とかぬいぐるみ)でも同じです(^^;)

女の子は 発情期すっ飛ばして 偽妊娠が多いですね~
ある日突然「おかーさんになるの~」と言い出して 牧草をくわえて うろうろしたり、
自分の毛をむしったり、怒りっぽくなったり。。。

ちぇこちゃんの スキスキ攻撃みたいな かわいい発情期なら いいんですけど。。。
返信する
なるほど! (morusuzu)
2011-08-08 00:22:34
偽妊娠というのは そういえば 聞いたことが ありましたでした!
巣作り? 始めるんですよね

男の子は 年中 ラブ期なんだー
それは シアワセなような せつないような(^_^;)

ちぇこ♀(うちの女の子)の すきすき攻撃は フシギですよねぇ
追いついても 別に なんでもないんだったら
追いかけないでよ と 毎回 つっこんでしまうのでした
返信する

コメントを投稿