モルモットと雀のいる生活ブログ

モルモット 小鳥の 写真絵日記

多忙

2011年11月23日 | モルモット
ラン♀は 野菜皿の りんごを くわえると





巣箱に 持って入って こっそり 食べる





食べたら ダッシュで お皿に 戻る






これを 毎食 2回は 繰り返す









かなりの タイムロスと 思われるが いかがなものか






食べ終わると





よく お皿の下に 野菜が 落ちてたりなんかして










飼い主の 出番となる

なかなか 食事時は おのおの 忙しい

テーマ:モルモット

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅうのすけ)
2011-11-23 15:49:15
ランちゃんほどマメではありませんが
うちの3兄弟も、ひとつくわえては持ち帰り・・をします。
集団生活の知恵かしら?
でも、そこをもう一歩賢くなって
2つ持ち帰るとか、取られないくらいちょっと離れて食べてくるとか・・・
考えたらいいのに~って思います。
でも、その要領の悪さがモルのかわいいところで、「ばかだね~」って言いながら写真撮っちゃいます。←モルばか
返信する
りゅうのすけさん (morusuzu)
2011-11-24 01:21:22
ふふふ そうそう モルちゃん つっこみどころ満載ですよね
わが家は はな♂は けっこう 手助けしてあげられるんだけど
ラン♀は 手を出すと びびるので
黙って 心の中で つっこむのみです(^m^)
まあ また それも それぞれで おもしろいですよねー
返信する

コメントを投稿