モルモットと雀のいる生活ブログ

モルモット 小鳥の 写真絵日記

インコず

2011年06月10日 | 小鳥
9年前 オカメインコを 友人より 預かりまして
そのときの写真が なぜか これしか 見つからない;;



並オカメと 言うんでしょうか
全員 羽づくろい中なので 顔が見えない
なんという ナイスでないショット






この頃は セキセイ軍団が おりましたので
一部屋(小さいです) インコ部屋に してました
みんな 高いところに 止まっちゃって
呼んで 降りてくるのは セキセイたかはしだけだった




ぼたん 羽づくろい中につき ホラー写真となる

コザクラずは 好奇心旺盛なので 呼ばなくても 降りてくる
っていうか 呼んでも 来ないんですけど


預かりおかめちゃん ときどき お部屋に 出したんだけど
ほとんど ケージソバにいるか わたしの腕
動かなかったのは おとなしかったからか こわかったからか

ものすごく なつこい子で
わたしの顔を見ると 飛んでくるんですけどね
なにしろ 小さい小鳥さんしか 知らなかったから
飛ぶと ばっさばっさ タカのようで?
最初は のけぞりました
いや ほんとに

あー なつかしい
オカメインコって ほんと かわいいですよね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伝染? (ぐりちゃ)
2011-06-10 17:48:24
み~んなそろって 毛づくろいっていうのも珍しい。
あくびみたいに 伝染しちゃうのかしら?

わが家で始めてかったセキセイインコは ヒナで買って来たせいか 飛べずに走ってましたっ(笑)
迷子のセキセイ「ぴーちゃん(自分で名乗ってました)」が来てから飛べるようになったんですよ(^^)
すごくかわいかったな~

それにしても オカメちゃんってこんなに大きいのね!!ペットショップでもめったに見ないので知りませんでした。
でも、なついてくれると 大きさはもう関係ないのかもしれないですね♪
返信する
伝染! (morusuzu)
2011-06-10 23:40:09
するのかも ですね
ダレかが 始めたら その気になる?

おぉ セキセイさん 飼ってたのですか!
飛ばずに 走るというのが かわいい^^
うちは 最初の鳥さんが 迷子のセキセイさんでした
迷子さん 多いですねぇ^^;

オカメちゃん すごく 大きいのですよ
っていうか
この預かりオカメちゃん 標準より 1.5倍増しの 大きさで!
平たく言えば 太りすぎ ってことですけど
わが家で 一番 気が弱くて 一番 なつこかったです
なついてくれると ほんと うれしいですよね~
返信する
Unknown (70)
2011-06-11 14:31:06
オカメでかー!!
オウムみたいー
みんな並んでおりこうさん
ちょー平和なお部屋ですねー

うちのおかめちゃん
昨日はじめてケージの中で
ばっさばっさしたんですー
やっぱでかかったですー
返信する
でしょー! (morusuzu)
2011-06-12 01:05:12
このオカメちゃん ハンパなく 大きかったんですよ
70ちゃんちの おかめちゃん 見て
小さいっ と 思ったのが わかっていただけたでしょうか
この部屋 平和というか 無関心というか
他人のことは 気にしない派ばっかりで

おかめちゃん 小柄とはいえ
(いや おかめちゃんが ふつうなんですけど

ばっさばっさ やると やっぱり でっかいですよね!
あれで 向かってこられると 喜びつつも
ちょっと びびりますよー
返信する
へっ (mahige)
2011-06-13 08:43:53
おかめちゃん ってこんなに大きくなるのですねーw(0▽0)w
ほんと おっきいですね!!
ってことは 70さんちの おかめちゃんも いずれ このサイズって ことも有でしょうか??
わはは たのしみーヾ(@^▽^@)ノ

けど このお部屋 まさに 楽園ですね!!
小鳥さん 放し飼い たのしそう(*^.^*)
返信する
ほんと (morusuzu)
2011-06-13 11:01:35
おっきいんですよ
いや この子は また 特別みたいですけど
だいたい セキセイが 30gくらいで
オカメインコが 90gくらい?
写真の子は 120gも あったんですねー
腕に 乗せたら 腕が ずーんと 沈みましたもの
ほんとなんですよーヾ(@^▽^@)ノ

小鳥さん 放し飼い 楽しかったですー
でも 自分たちばっかりで 遊んで
人間と 遊んでくれなくなるんですけどヽ(´▽`)ノ
返信する

コメントを投稿