モルモットと雀のいる生活ブログ

モルモット 小鳥の 写真絵日記

抱卵エビちゃん第3弾

2009年03月10日 | エビ 貝


メダカエビ水槽を お掃除中 抱卵ママ 発見

ほんとは 卵に おめめが 見つかってから 隔離した方が いいらしいんですが
今度は いつ 発見できるかわからないので とっとと隔離



隔離水槽 作ったり
抱卵ママ 隔離したりしてたら


メダカエビ水槽の掃除 手抜きになる
ま 一応 水換えだけは なんとかかんとか


メダカエビ水槽
奥の赤い草は ニセモノです
水槽が 華やかに なるかしらー と 買ったんですが
わざとらしい~ と ダンナには ちょーふひょー



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (70)
2009-03-10 22:21:25
わーお エビちゃん 楽しみですー
いっぱい増えるといいですね~

ニセモノの草 おもしろいですー ワハハ
そいやわたしも昔 そそられた気がします
メダカちゃん 気付いてるのかしら

あ うちのうーぱー水槽の草って みんなニセモノでしたー
で いいかげん ホンモノの草を入れてあげようかしら と思って
あのお店で ちっちゃい切り株に 草が刺さってるのを
買ったんですけど
あそこ ライト付けないし ヒーターないしで
まったく草向きじゃなかったんですよねー
だから 夏までグッピ-水槽で育てまーす

穴あき溶岩の穴 コリ しっかりハマってますねー
か カワイイ~
うちも水槽お引っ越ししたら 買ってあげよ~♪
返信する
ニセモノの草 (morusuzu)
2009-03-11 17:10:06
色が きれいで そそられるんですよねー(^m^)
あれ メダカちゃんは 無視してますが
エビちゃんに 人気で!
よく お花の上に エラソに? 乗ってますー

おぉ うーぱー水槽に 水草ですか!
それは かなり 楽しそう
上に 乗っかったり 食べたりするのかなぁ
食べられるのも 困りますけど!
夏を 楽しみにしてますねー

穴つき石 いいですよね!
今日 エビちゃんに 穴つき流木 あげたら 好評で!
って これ やっぱり 草が ダメになって 流木だけ 残ったやつなんですよ
どんだけ 草 育てるのがヘタか ってことですわね

水槽 お引越しも ものすごく 楽しみにしてまーーーす
早く お忙しいお仕事 終わりますようにー

返信する

コメントを投稿