モルモットと雀のいる生活ブログ

モルモット 小鳥の 写真絵日記

肩こり

2010年04月08日 | 雑記
 12℃


ここんとこ 持病の肩こりが ひどい
いったい ナニをやったら こんな固くなるわけー
と 病院(整形外科)で ホメ?られる

本人は 顎(がく)関節症のせいかもー と 思ってるんだけど
主治医が 言うには 「違うと思うよー」^^;

ま 原因は わからないのだけど とにかく 血行が悪い ってんで
ホットヨガを 始めることにしたのでした



ホットヨガ
ネットで調べたら サウナでヨガ と書いてあったけど
今日 行ったところは 温室で ヨガという感じ
どんだけ 汗をかくんでしょ と びびってたわりには そーでもなかった

でも 肩が かっちかちやぞー だったのが
帰りは かっるかるーになったのでした
ホットヨガ おそるべし






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホットヨガ!! (mahige)
2010-04-08 19:11:03
そんなに効果あったんですかー!!
よかったですねヾ(^^ )
あたためるのが いいってことなのかなぁ?
肩こりの人がいたら おしえてあげよっと。

ははは ほんと 肩はどこかなぁ???
返信する
直後は! (morusuzu)
2010-04-08 23:37:53
効果あったんですよー
夜 また コリコリですけど(TT)

肩 あたためるのが いいんだったら 温シップの方が いいんですかー
って 理学療法士のおぢさんに お聞きしましたらば
慢性の場合だったら 温だけど ふだん 痛い場合だったら 冷しっぷで いーんじゃないのー
と よくわからないお答え いただきました^^;
そこらへん よろしくですーヾ(^^ )
返信する
肩こりには (ゆっ記)
2010-04-12 17:40:57
簡単な体操・・・体操と呼べないほど簡単な動き
がありますです
今度、会ったら伝えるね
効果があるといいんだけど・・・
でもでも、私が通っているリハビリの理学療法士から教えてもらって、いろんな人に教えたら、みなさん結構効果大です!って言ってたよ
返信する
おぉ (morusuzu)
2010-04-13 16:55:02
肩こり体操 ぜひぜひ 教えてくださいまし!
最近は ストレッチの鬼と化しております(^^)v
(病院でもらった)お薬も 飲んでるしー
ストレッチの鬼 やってるしー
ヨガも やってるんだけど なっかなかです(TT)
パソやめて 読書やめれば 軽くなるような気がするんですけどねヽ(´▽`)ノ
返信する

コメントを投稿