モルモットと雀のいる生活ブログ

モルモット 小鳥の 写真絵日記

麦ランキング

2011年05月16日 | モルモット
水耕栽培で 小麦を 育ててみた

小麦の芽の育て方 ← 青汁やさん
左が セットについてきたコップで
右が 100均で 買った コップ





えん麦とか 大麦とか 小麦とか
味が どのくらい違うんだか よく わかりませんけど
とりあえず 野菜よりは 簡単なので いろいろ 蒔いてみる



けっこう 育つのが 早い





ラン♀は どうも 草見知りを するらしいと 判明


小麦 > フード










ま ラン♀の場合 心配は いらないんですけど



食べっぷりやら 食べ終わった後の もっと くれくれ度により
独断と偏見で わが家のモル 麦 お好みランキング

小麦(wheat) > 大麦(barley) > えん麦(Oats)

な感じでしょうか (いい加減で)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランちゃん (mahige)
2011-05-17 22:11:40
お顔が近いですヾ(^▽^*
みんなに毒見させてから
って感じですか?
それは うちのもぐですけど(^m^゛
それにしても すごい勢いですねヾ(@^▽^@)ノ
とれたてって 鮮度抜群で お味もいいのでしょうね♪
栽培し甲斐があるってもんですね(^ー^)
返信する
そうなんですよ (morusuzu)
2011-05-18 00:06:05
もう すごい勢いで
ちまちま 作ってたのが あと 1食で終わりですー
新しいのが まだ 5mmくらいしか 伸びてないのに!
あおられまくりの 下請け会社の気分かも^^;

おぉ もぐちゃんは 毒見させ派ですか
ランも けっこう 頭いいから(こういうことは)
びびってると 見せかけて派かもですね!
返信する
僕も小麦派 (ジャスティス)
2011-05-18 21:23:04
Morusuzuさん、

僕、大麦若葉はもらったことがないけど、小麦とオーツじゃ、だんぜん小麦のほうが好きだよ。小麦は甘くておいしいんだ。

同居人も小麦のほうが好きだって。同居人は食べないんだけど、育てる時に、小麦がだんぜん早いんだって。

僕、たくさん食べるから、早く育つのがいいんだ。
返信する
おぉ (morusuzu)
2011-05-19 00:02:23
ジャスティスくんの お気に入りは 小麦だったのねー!
こちら 生牧草とか 牧草として販売してるのは 大麦なので
てっきり 大麦が 主流?かしら と 思ってたのですよー
ふむふむ なるほど 甘くておいしいと!

あ やっぱり 小麦 成長 早いですよね
いろんなの 蒔いたので どれが 何日くらいで 育ってるのか
ワケわからなく なってたんだけど^^;
早いような気が してたのでした ←いい加減

これから わが家も 小麦派になりそうでーす
返信する

コメントを投稿