モルモットと雀のいる生活ブログ

モルモット 小鳥の 写真絵日記

エビちゃんお迎え

2008年09月05日 | エビ 貝

残暑の中 エビちゃん お迎えしました


いろいろ 検討した結果
というか
たまたま行ったホームセンターのアクアショップで みかけた

ミナミヌマエビ ゴールデン

いろいろ考えたわりには 衝動買いぽいんですけど^^;



見かけた日は かんかん照りだったので さすがに 出直しまして

昨日 の中 お迎えにε=┌(^▽^)┘



ちびちびメダカ20cm水槽に 水合わせ中 

右の白いブツが ちびちびメダカですわ




ちびちびメダカが 5mmくらい

ミナミちゃん 1cm~1.5cmくらい


右側の スケルトンミナミちゃんは まだ ちっさいので 1匹 オマケしていただきましたヽ(^o^)丿

5(+1)エビで 1980円なり



エビは デリケートだっと言うんで 水合わせ 時間かけてやる予定だったんですけど
1時間くらいしたら 袋の中で 元気に 泳ぎ出したので さっさと 水槽へ




エビって 床らへんを 歩くのかと思ってたら 泳ぐんですね!!!  ←知らなかった

すいすい泳ぐので オドロキました  かわいー


とりあえず ちょと心配だった ちびちびメダカと ミナミちゃん

お互い 気にしてないようです(たぶん)


みんな 元気に 大きく なりますようにー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿