和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

光城山~長峰山 ハイキング

2011年10月01日 20時55分13秒 | Weblog
今日はお休み、のんびりとしていたが山仲間さんからの
お誘いで光城山~長峰山 ハイキングへ

当初の山、出掛けましたが雨が降り寒いので変更して
光城山~長峰山 ハイキング


登山口の駐車場には案外と多い車、長峰山へ1台車をデポして
光城山~長峰山を歩く事にしました
10時10分過ぎに登り始めて光城山、そして車道を長峰山へ

長峰山には12時前到着、眺めが良くて日差しも気持ちよく
ススキも


眼下に安曇野が見えます、晴れたら北アルプスが綺麗に
見える長峰山頂上、今日は雲の中



ハングライダー用に作られたと思われる板敷きの場所で


下山は14時過ぎ、のんびり頂上でしました

下山道でクサギが綺麗でした(山仲間さんに教わりました)


14時45分駐車場へ戻り、車で光城山駐車場へ、此処で解散です

久しぶりにのんびり歩けたハイキングでした


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fumiko)
2011-10-04 20:14:59
こんばんは!もぐたん
たまには、のんびりハイキング出来て良かったね~
瓦の修理も、終わりそう?
こっちもだいぶ風が冷たくなってきました。
今日は衣替えしたよ・・

昨日まで扇風機で今日は電気毛布・・
体がついていけない
カキコは掲示板の方がいいかな?
山仲間の方が多いから、ちょっと場違いかなって思っちゃって・・
返信する
いえいえ! (もぐたん)
2011-10-04 20:21:28
fumikoさん こんばんは

瓦屋根修理終わりました、簡単な修理で
安くやって貰いましたので助かりました
信州はすっかり晩秋の装いに変わりました

鹿児島は扇風機に電気毛布と気温の変化が
激しくて大変、風邪をひかないようにね
掲示板も日記ブログも歓迎です
返信する
Unknown (のんたん)
2011-10-07 08:13:12
もぐたん、やっとネットで調べて「もぐたんの部屋」がわかりました(^^)良かった~

長峰山は、撮影で行ったことがあります。
ススキが秋ですね~・・・
木板の先から飛んで行けそうですね(^^)

たまには近場でのんびりと・・・それもよしですね♪
返信する
Unknown (もぐたん)
2011-10-09 21:40:34
のんたん こんばんは
新しいパソコン、慣れるまで大変ですね

長峰山は訪れた山でしたか
アルプスが晴れていたらば眺めが
素晴らしい山です
木板からハングライダーが飛び立つ
見たいです、そのまま走ったら落ちて
大怪我でしょうね、大空へ飛び立ちたい
と衝動にかられる板でしたよ

たまにはのんびりが必要だなぁ~
返信する
里山も・・・ (じゅんこ)
2011-10-10 09:05:16
ススキがそよいですっかり秋の装い、いいですね。もうアルプスは終わり、これから少しずつ高度を下げて、下界の生活に戻る準備が始まります。ちょっと寂しくも感じますが・・・ね。
返信する
里山も良し (もぐたん)
2011-10-10 17:21:06
じゅんこさん、アルプスも雪が積もってくれば、標高を下げての山に成ります
関東周辺の山々が良さそうですね
神奈川なら丹沢辺りが賑わうのかなぁ~
冬の八ヶ岳も楽しいですよ
返信する

コメントを投稿