和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

冬季閉鎖中の上高地散策

2020年11月18日 18時53分28秒 | Weblog
今日は久しぶりに(今年初めて)上高地へ出かけました
釜トンネルを抜けて


冬季閉鎖したばかりなので工事をあちこちで行っていました
河童橋へ


橋上から眺めた焼岳

ホテルは冬季閉鎖中

河童橋に梓川

ウエストン碑


田代橋から梓川沿いのベンチで休憩(ランチ)

猿の群れがベンチ周りで休憩、20匹以上です、食べかけのパンをザックに入れて防護したけど
、おとなしい猿軍団は私には興味なし




向かいのベンチでは

猿達も暖かい日差しの下、毛ずろい中

大正池から

河童橋から穂高

田代池の魚(イワナ?)



田代湿原からの穂高


お天気に恵まれた散策に成りました





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上高地 (あずき)
2020-11-20 13:32:49
お天気に恵まれてって書いてありますが
その空気は伝わってきます。
静かな上高地お猿さん達も安心してのんびりしてますね
良い日に行かれましたね
返信する
晴れて (もぐたん)
2020-11-21 08:31:08
あずきさん、コメントをありがとうございました

やはり上高地は良いですね、春夏も良いけど
静かな上高地散策、お猿さんの群れには少々びっくり
しました、移動してきてベンチ周りで休憩してしまい
ました、仕舞った食べかけのパンをまた出して食べて
猿を眺めていました、子ザルがとても多かったです
返信する
Unknown (アップル)
2020-12-10 14:12:18
もぐたん こんにちは

先月の上高地ですね~
お天気が良くて、人がほとんどいない?上高地はゆっくり楽しめたでしょう。
お猿さんにはちょっと緊張したかな。
お猿さんももぐたんが静かに上高地を満喫してたから、いつもの調子でいたんでしょうね。
もぐたんの山行の写真を見ると、なんだかほっとします。^^
返信する
Unknown (もぐたん)
2020-12-12 12:39:49
アップルさん、コメントをありがとうございます
冬季閉鎖の上高地、この日は小春日和で暖かくて
過ごし易い一日でした
お猿さんが周りに沢山、最初はびっくりしましたが
私に関心無し、じっくり眺めて昼食しました
今年は殆ど山へ足が向かず、久しぶりの上高地散策でした。
アップルさん、最近はコロナ渦で感染者も増えて
いますね、年末年始が心配も多いですよね
返信する
懐かしい上高地 (ゆず茶)
2020-12-13 13:49:22
上高地~歩かれましたか♪
静かな上高地を楽しまれて良かったですね。 
~もぐたんでも今年初めてなんですか。
以前のように気軽に登山等を楽しめる日が
早く来るといいですね。
あの凍てつく寒い朝や穂高の山々が懐かしいです。

返信する
上高地 (もぐたん)
2020-12-14 06:36:16
ゆず茶さん、コメントをありがとう
今週はグーンと冷え込みそうですね
上高地は皆さんと沢山訪れた場所です
今年はコロナ禍で中々足が向かない日々
でも静かな上高地はのんびり楽しめました
そして寒さにも弱くなっています
返信する

コメントを投稿