和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

岐阜県関市板取にある名もなき池(通称 モネの池)

2020年07月20日 11時17分18秒 | Weblog
もう少し前の記録になりますが、6月29日
昨年行こうと思っていた、モネの池へ日帰りで向かいました

平日なので駐車場は空いていました


根道神社の入り口にその池はあります、地元の人は根道神社の池と呼ばれているそうです


紫陽花が満開時期でした

神社階段右手に池はあります、さほど大きな池ではないです

手前看板には


行きは木曽路を走り高速に乗り現地へ、帰りは下呂温泉で温泉に入り
途中道の駅で朝食食べて高山市経由、安房トンネルを走り帰宅しました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モネの池 (あずき)
2020-07-23 14:07:56
有名になる前は駐車場と言える物も無く
ひっそりしていましたが
雑誌、ネットに掲載され有名な池になりました。
あまりの小さな池に驚かれたのでは
板取はカワサツキや鮎料理も楽しめます。
下呂温泉 あの川の露天風呂豪雨でどうなったでしょうね
同じようにお湯が出ると良いのですが
返信する
モネの池 (ゆず茶)
2020-07-23 14:35:27
モネの池~岐阜だったんですか
『モネの池』ツアーやTVで見かけますが....
インスタ その他でUPし、突然有名になったりしますね。
ちょこっとお出かけに良い場所ですね。

こちら3年も巣ごもりをして、そろそろと出かけよう!としたら(^_^;)
コロナであらゆる講座 等がキャンセルとなり
またもや巣ごもりに戻りました。
返信する
モネの池 (もぐたん)
2020-07-23 20:52:09
あずきさん、今は色んな情報が常にアップされて
いて無名でも直ぐに人気の観光地へとなりますね
今回残念なのは鯉が上手く写真スポットに
泳いでいなく残念でした
下呂温泉は豪雨で心配でしたね
良い泉質の温泉でしたよ
返信する
モネの池 (もぐたん)
2020-07-23 20:57:48
ゆず茶さん、お元気でしたか
モネの池は友人が行きたいと昨年出かけましたが
時間が掛かりそうと諦めてリベンジでした
今年なので日帰りで急ぎ回った感じです

ゆず茶さん、ようやくの今年は残念な事ばかり
オリンピックにスポーツに催し物と中止が
多いです
町会の行事が皆キャンセルしています
返信する

コメントを投稿