和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

エアコン点検 仮復旧しました。 久しぶりに出かけた美ヶ原温泉「白糸の湯」

2013年07月27日 19時52分48秒 | Weblog
今朝は今月設置したエアコンが冷えないんでメーカーサービスマンが訪問
色々と調べて、室外機と室内機と結ぶ冷媒管接合部からの冷媒漏れが原因
との話、少し冷媒を入れて仮復旧
冷えます、これでないとです(#^.^#) 明日量販店の工事の方が冷媒をしっかり
規定量まで入封するとの電話、明日は完全に直ります



午前中に残ったジャガイモ収穫、草刈・・・・かぼちゃも1個仮に収穫してみました
まだ早いかもです
従兄弟からとうもろこしを貰いました、早速茹でました、甘くて美味しいです



夕方美ヶ原温泉 ふれあい山辺館 白糸の湯へ出かけました、久しぶりの訪問です
源泉かけ流しの温泉施設 大人300円


混雑しているのかな?と思いましたが案外と空いていてゆっくり入る事が出来ました


明日は晴れだけど大気の状態が不安定、山は雷雨だろうなぁ~
今日もジャガイモ収穫後に一雨、しかし余り降らず、畑は乾ききっています
降水量が少ない松本です、全国では集中豪雨の地域もありますが松本は晴れが多く雨が少ない
もう少し降って欲しい

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうもろこし!! (じゅんこ)
2013-07-28 19:51:50
夏本番ですね~。
私、今年はまだトウモロコシ食べてないです。

今日は島根で豪雨、、関東は水不足、降る所と降らないところの差が大きすぎますね。
返信する
甘いです (もぐたん)
2013-07-28 20:30:54
じゅんこさん こんばんは

とうもろこしは夏の野菜ですね、美味しいです
畑では作って無いけど従兄弟から貰いました

今年も異常気象、中国地方は豪雨で被害も出てましね
関東は水不足、松本も雨がなくてです
明日はしっかり降って欲しいです
返信する
Unknown ( のんたん)
2013-07-29 08:06:40
もぐたん~おはようございます!
松本も水不足ですか><。。。
異常気象ですね。
この先が思いやられます。

それでも夏のトウモロコシの美味しそうな事!
信州高原のお野菜は美味しいですね。

エアコン、早く運転出来るといいですね。
今日はまだ涼しい名古屋です^^
返信する
大気が不安定ですね。 ()
2013-07-29 08:28:54
トウモロコシ おいしそうです。

私は近くの 農家の販売所で トウモロコシや 枝豆
を 買います。 今が旬ですので とっても おいしいですよね。

松本は雨が降らないですか! 新潟は 昨日の日曜日は
槍ヶ岳を 中止にしたので 里山二つ登ってきました。
暑くて 汗たっぷりとかき 疲れましたが 気分さっぱりです。 また 山に行きたいですが 天気がね~!
今日は雨 涼しいです。


エアコン やっとキンキンに今度は冷えそうですね。
良かったですね。

 
返信する
今日は雨 (もぐたん)
2013-07-29 18:56:19
のんたん こんばんは

久しぶりの雨、乾ききった畑も潤います
豪雨で被害が出てる地域の方には申し訳ないですが
適度に雨は欲しいです

昨日は高原で豹が降り、高原野菜に影響したそうです
とうもろこしは夏の野菜ですね

エアコン治りましたがスイッチが一箇所効きません
また修理お願いしました。
今日はエアコンが必要ない気温ですね
返信する
不安定 (もぐたん)
2013-07-29 19:02:46
梓さん こんばんは

今は農家で直売していて新鮮で美味しい野菜が買えますね、お店とちょっと味が違いますよね

松本は余り雨が降りません、気持ちちょっと降っただけでは
畑は湿りませんが今日はしっかり降り一安心です

山は大荒れ模様、今日は遭難が出てるみたいです
上高地も100ミリの雨だったとか、槍ヶ岳の中止は
良かったかもです

日曜日は2山登ったんですね、健康のための汗だったと
思いますよ

エアコン冷えます、今日は必要ない25度でした。
返信する
エアコン (あずき)
2013-07-30 22:08:23
直りました?
冷えないエアコンじゃねぇ・・・

とうもろこし 美味しそう~
この食べ方が1番ですね
返信する
直りました (もぐたん)
2013-07-31 09:37:30
エアコンは今シーズン必要です
やっと直りました、買って取り付けて1ヶ月も経たない
故障、早いほうが良いかも
ルーバーのスイングが動かなくなり、また修理以来しました

とうもろこしはかぶりつくのが美味しいですよね
返信する

コメントを投稿