和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

白馬は花三昧 残雪が残る山々、多くの花々に感動

2013年07月21日 20時30分01秒 | Weblog
白馬での花々、季節に寄って咲く花今回は、黒菱付近では




八方池へ向かい出会う花々












八方池から丸山の間






















丸山から唐松山荘の登山道では






山荘付近 コマクサ



花の名前は・・・余り詳しくないんで省略しちゃいました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前は・・・ ()
2013-07-22 20:07:23
私がわかる範囲で
最初の花?忘れました。
ミヤマアズマギク
タカネナデシコ
アザミ?
ウツボグサ
コバイケソウ
ニッコーキスゲ
ホタルブクロ
オオサクラソウ
シラネアオイ
クルマユリ
タテヤマリンドウ
ゴゼンタチバナ
チングルマ
アカモノ? こけもも?
ショージョウーバカマ
キヌガサソウ
エンレイソウ
ゴゼンタチバナ
キンロバイ
ミヤマアケボノソウ
ミヤマクワガタ
ハクサンフーロ
コマクサ
たまに 間違っていたりしますけど・・・ね!

返信する
さすが白馬!!! (じゅんこ)
2013-07-22 23:44:30
お花がたくさんですね~。。
白馬、、何回行ってもいい山だなぁと思います。
去年もいったけど、また行きたいです!!
返信する
花の名前 (もぐたん)
2013-07-23 20:02:32
梓さん 花の名前を書き込みありがとうございます

同じような花は解かりにくい?いや覚えられない
白馬の花々、沢山咲いていましたね
夏山、これからどんな花が咲くのか楽しみです
返信する
白馬は (もぐたん)
2013-07-23 20:12:12
じゅんこさん こんばんは

何度登っても白馬は素晴らしいです
なんか景色が他の山域とは雰囲気が違うと
毎回感じます

毎年1回は山並みを眺めたい地域です
今年も是非お出かけ下さい
返信する
花がいっぱい (あずき)
2013-07-23 21:00:20
登った事が無い山に登るのもわくわくしますし
季節によって色々な姿が見える山
同じ季節に同じ花に会いに行きたくなる山
何処に行ってもいいですね

バックが雪山と花の写真いいですね
返信する
花ざかり (もぐたん)
2013-07-24 04:46:23
あずきさん おはようございます

そうですね、登ってない山も何度登ってる山も
季節に寄り出会える花々が違います
今は何処も楽しめます
残雪が残る山は、山の様子がくっきりして
素晴らしい景色が見られますね

返信する
Unknown (アップル)
2013-07-28 08:33:17
もぐたん お花がたくさん咲いていますね。

里だったら、春の花なのに・・・・

その昔、長兄に夏の山はいいぞ。お花畑で昼寝ができるぞと言われて、山へ行きたいと思ったことを思い出しました。
名古屋に住んでいた時、一番暑い期間を長野の山ですごせたこと、とてもいい思い出です。
白馬に行ったことがなかったのは残念。^^;

↑エアコン、使えるようになってよかったですね。
返信する
山の花 (もぐたん)
2013-07-28 20:14:10
アップルさん こんばんは

そうですね、里ではも咲いて居ない花々が山の上では
雪解けと同時に咲き出して登山者を楽しませてくれます

名古屋は暑くて大変だったでしょうね
長野は気温は上がりますが湿度が低いんで少し助かります
白馬はゴンドラに乗れば山々が目の前に迫ります
機会がありましたらお出かけ下さい

エアコン無事に治り活躍しています
返信する

コメントを投稿