和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

東京 写真編9月19日20日

2019年09月23日 14時54分01秒 | Weblog
19日の先行試写会の為に上京、先行試写会は夜8時15分から
その他は東京散策ウォーキング
原宿駅から明治神宮へ


参道に並ぶ日本酒の樽 皆さん写真撮影していました

ワインとウイスキーの樽


明治神宮鳥居

明治神宮参拝

絵馬 日本語以外も多数でした

原宿竹下通り


翌日20日は新宿のホテルから近い新宿御苑へでしたが朝早くて開園してない

新宿御苑から神宮外苑へ、新国立競技場(2020年オリンピック開催)仕上げのだんかいかな?

オリンピックミュージアム




ヤクルトスワローズファン歴は長いけど初めて訪れた神宮球場です、東都大学秋季大会試合が行われていた

コインロッカー

国会議事堂かと思った

初めて見た、重要文化財、きままな散策だからの発見

信濃町から上野へ、そして浅草、お決まりの隅田川からの景色

観光客で賑わう

仲見世を歩き、浅草寺


浅草から上野駅まで歩きました、暑い1日でした、
新宿駅へ戻りましたがバス時間まで2時間余り、新大久保まで往復、韓流ショップを見てまわり時間潰して
15時25分の高速バスに乗り帰路へ

下調べしてない散策なのでもとっと楽しい場所があるとは思いますが、また次回のお楽しみ
東京へ行くと多く歩きます、1日で26000歩余り
今回は初めてSuicaを購入し使いました、改札通過が便利、地元でも使えるしね




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずき)
2019-09-30 10:46:07
遅くなってごめんなさい
東京も見どころが沢山あって 何度行っても楽しそうですね
神宮球場も新しくなってるのですか
野球も見れたら良かったですね
返信する
Unknown (もぐたん)
2019-10-01 05:11:45
あずきさん、コメントありがとうごおざいます
まだ知らない場所は多いかと思います
情報を得て出かけたいがきままな散策も発見が
あり楽しいです
神宮球場は新しくなってないようです
球場内へ入らなかったのでわからない
球場と言えば甲子園と横浜・札幌だけ入りました
プロ野球チケットは案外高い、サッカーは安い
返信する
Unknown (アップル)
2019-10-06 08:00:06
もぐたん 東京の散策、いろんな発見があって、楽しそうです。^^

寄り道で歩いてみたい気もしますが、たくさんの人に圧倒されそうなのと、迷子になりそうな気がして、一人散策は今一つ勇気が出ません。(苦笑)

秋の帰郷は10/24~31の予定です。
もう新幹線の切符はとったのですが、もぐたんは10/30は予定ありですか。
返信する
Unknown (もぐたん)
2019-10-06 11:51:39
アップルさん、コメントをありがとうございます
まだ知らない大都市です、見る場所は多そうです
次回は?何処へとと考えます
人は多いですよね、余り気にならないのですが
駅では迷子になりますよ

帰郷のお知らせありがとうございます
メールします、会えたらいいなぁ~
返信する

コメントを投稿