和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

早速 試さなくちゃ~だす

2012年01月27日 21時59分28秒 | Weblog
今日は曇り予報、時折太陽も顔をだします

下界の最高気温は0.7度、山はマイナスです

何処が試せるかな?と近くの高ボッチ山へ
前回とは違い、登山口から雪景色だよ

何時ものコースを歩きますがトレースは綺麗に
消えています、積雪は20センチ~40センチ
膝まで埋もれます



ワカンにアイゼン(6本爪)そしてこれです、シリセード道具



高ボッチ山まで今回は3時間10分、トレースがないとの
ラッセルでした



眼下に諏訪湖もしっかり見えました



今回は下山の時に使いたい、しかし斜面が緩すぎて
使えません・・・何とか使えたのは登山道

もっと使いたいなぁ~

下山後に予約して置いた病院へ、血液検査です
お医者さんが血圧計り「血圧が低いですね、だるくないですか?」
私「いえ大丈夫です」と答えたが下山時にだるくてでした
無理はいけませんね

血液検査は○○が低いんで定期的に検査しています
今回は上がったので一安心、でも規定値より低いです


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速トライしましたか! ()
2012-01-27 23:29:27
シリセードの新兵器 早速ですね。
雪が積もりましたね。 ラッセルだったね。
ワカンの方が活躍したようですね。
また シリセードが一杯出来る山で 思い切り
楽しんでね。 何処の山が良いのかな?

血圧が低いんですか! 私も昔はかなり低かったけど 年とともに 並みになってきています。 血圧が低いとだるいの? 高いのは下げれるけど 低いのは どうしようも無いよね。
もぐたんは 元気なんで 大丈夫ですね。

返信する
次回は (もぐたん)
2012-01-28 08:51:14
梓さん
シリセードは難なく撃沈、斜面が緩すぎと積雪が多くて沈んでしまいます

ワカン大活躍でした、誰も居ない牧場でしたよ、先日とにさんが登った伊吹山が
楽しめそうですね

今回は珍しく血圧が低かったんですね
下山時は疲れてだるくて、登りで普段より1時間余計に時間が掛かり、その疲れでしょうね


返信する
Unknown (じゅんこ)
2012-01-28 15:26:08
早速試しましたか~。
今度は、新雪ではなくて少し締まった雪のところで試してみるとよいですね。

もぐたんも身体にはくれぐれも気を付けてください~。

返信する
そうなんです (もぐたん)
2012-01-28 17:57:54
じゅんこさん
早速使おうと持ってゆきましたが
中々そう問屋は卸しません
積雪が多すぎて沈んでしまいます

ご心配ありがとうございます
今年に入り体力が落ちたなぁ~と感じて
いましたが血圧の精?なのか
動かないと余計に駄目なんで動くように
しています
返信する
無理は禁物ですよっ (あずき)
2012-01-28 20:49:25
丈夫で元気=もぐたんと思っていましたが
お身体気をつけてくださいね
そうそう動かないとよけいだし、動くとだるいし
そんな時はやはり養生して下さい

尻セードグッズ一緒にやりましょう~
何処も使う事ないと、公園の芝生?
骨が折れたら笑い者です(^o^)
返信する
体調は (もぐたん)
2012-01-28 23:47:23
あずきさん
無理は禁物ですね、大した事はないのですが気持ち的に体力の衰えを感じます

尻セードの道具をフルに活用出来る山は
スキー場か草原でも斜面の傾斜が大きな
場所ですね
公園で怪我をしたらば笑い者ですね
子供なら見逃せるけど大人はでしょうね

返信する

コメントを投稿