和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

何もしない一日 レコーダーと奮闘

2012年01月28日 18時12分31秒 | Weblog
今朝は曇り、日中は晴れましたが山は雲の中

DVDレコーダー、ブルーレイとも録画はするが
DVDとBDへ録画した事が無かったけど
夕べ録画した、特報首都圏の番組(NHK)を録画
したいとエイデンへDVD-RWとBD-REを買いに
その時、会計で2590円と言われました
え!BD-REは1270円+DVD-RW780円
2050円の10%引き+200円割引券だから
2590円は????
会計のおばさんに聞いたらば値引きしてありますとの答え
素直にお金払い、店を出ようかと思っていたらば
店員さんがすみません間違えました・・・

「他のお客さんの商品も会計に入れて商品も袋に
入れてしまいました」

「え!」袋を見たらば買ってない品物が入っていました
いや~気がつかないなんて・・・・トホホ

結局1845円で返金550円・・・それで良かったのか??

気がつかない自分自身、大歩危です

初めてレコーダーから書き込んだので勝手が判りません
メディア、DVDレコーダーはCPRM対応のDVDでないと
録画出来ないと知りました
何でも再生出来るビデオフォーマットで録画しなと
いけないけど、まだ出来ません
地デジ、BS録画はそれなりのフォーマットなんでしょうね



夕べはクリームシチュー


今夜はさばの煮付け

もやし炒め



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鯖のに漬け (あずき)
2012-01-28 20:50:58
つやつやで美味しそう~
食べたくなりました。

1日奮闘頂いてありがとうございます。
楽しみにしています。
返信する
味は (もぐたん)
2012-01-28 23:51:33
あずきさん
それが見た目は良いけど、もう少し味が
しみていたらと思うさばでした
味噌煮も美味しいですよね
なんと言っても安い食材です

DVDとBDの書き込み、それ自体は簡単でしたよ、再生出来る環境で何でも再生出来るフォーマットに書き込みが今ひとつ判りません
今後の課題です
返信する
チンプンカンプンデス。 ()
2012-01-31 13:58:47
機械音痴の私は サッパリわからないです。
DVD-RWとBD-REの 違いも判らない!
八ヶ岳の 録画をしていただいたんですね。
ありがとうございます。 楽しみです。
私のTVで 録画したのを DVDに できるのかな・・・・ 私の頭では無理だな!!
テレビを買うときに 録画を DVDに することも無いと思って その機能はいりませんと 言ったと思います。やっぱり 出来るのを買えばよかったなか・・・・

新潟も やっと ヒマラヤの 映画を 2月25日から 映画館で見れます。 見に行こうかなと思っています。



返信する
まだまだです (もぐたん)
2012-01-31 16:56:20
梓さん
DVD-RWとBD-Rですが
ブルーレイだとBD-REで録画して
ハイビジョンのまま綺麗に録画出来ました
DVD-RWはそれなりの録画でしたよ
今回は2台のレコーダーで録画しました

テレビにブルーレイ付なら録画が移せますがHDD録画だけだと、他にレコーダーが必要になります

ヒマラヤが映画館で見れるんですか
チェックしなくては・・・
DVDは市販の安いDVDプレーヤーで
見れます
返信する
ヒマラヤ~ (じゅんこ)
2012-02-01 22:17:29
おすすめです!ぜひ、ぜひ~。

今日の関東は超寒い!これだけ寒いとシチューがおいしそうです。
返信する
観ましたか (もぐたん)
2012-02-02 05:52:41
じゅんこさん
ヒマラヤ観たんですね
メンズデーの1000円の時に行こう
松本ではやっているかな??調べなくちゃ~
返信する

コメントを投稿