和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

上高地 小梨平キャンプ初日

2013年08月10日 20時42分07秒 | Weblog
当初は8日から出かけたいと思っていましたが、色々と用事で9日にしました
沢渡駐車場に車を置き、上高地バスターミナル~河童橋9時10分

快晴です、平日だけど観光客も多い


気温は案外と過ごし易い気温、受け付けしてテント張り、木陰に


梓川から見える穂高は快晴、一日快晴でした
時間たっぷり、梓川で遊びましたが、水が冷たくて1分も入れていられない

お昼は小梨平の食堂では可愛いワンちゃんが出迎えてくれました。
ご主人様を待っているんかな?


やはり生ビールでしょう、テント泊受け付けで割引券を貰い、550円が400円とお得です

街場のお店より安いですよ

テントで一眠りして明神まで散策に出かけました、観光客も多いです
明神橋付近では外国の方が冷たい川で遊んでいました、冷たいぞぉ~


嘉門次小屋の名物、いわな!旨そう


テント場に戻り、夕飯は売店で買った豚肉、キャベツとの味噌煮


テント内では今シーズン買った、iPadがぁ~時間つぶし


夜の空、星空が見事です、天の川もバッチシ、流れ星も見れました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上高地 ()
2013-08-11 19:50:04
テントで マッタリ! 好いですね。

ここなら 私でも テント担げますので いつか
テント泊して のんびりしたいな。

良い天気に 星空も バッチリでしたか! 好いですね。

上高地は 好いな~!
返信する
お気に入り ( もぐたん)
2013-08-11 21:18:00
梓さん、こんばんは

上高地小梨平のキャンプ場は食堂に売店、お風呂と有り品物も安くて
凄く便利なんで、是非キャンプしましょう
山へ出掛ける方には通過点なんですが色々楽しめそうです
じっくりのんびりするのも良いですよ
来年二輪草の時期は予約しましょう
秋も良さそう

返信する
Unknown (アップル)
2013-08-13 21:57:45
もぐたん 梓川、水が冷たいですよね。
昔、夏山の縦走したとき、川で頭を洗ったら、とても冷たくて、つらかったこと思い出しました。(笑)

肩を痛めているんですね。お医者様のいうことは聞いてくださいね。心配です。^^;
返信する
冷たいです (もぐたん)
2013-08-16 19:16:22
アップルさん こんばんは

梓川の水、予想以上に冷たくて川を渡る時に足が
冷たすぎて引き返そうかと思いました
アップルさんも山で冷たい水経験されましたか
きりっとしますね

肩に腕にとちょっと痛めていて、少し回復しましたが
痺れが取れません、お医者さんの言う通りお盆は休みなさいの言葉を守ろうとは思います
返信する

コメントを投稿