和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

雑草と格闘中   手強い

2013年08月05日 20時52分45秒 | Weblog
雨は少ない日々でしたが、まとまった雨が少し降りました
朝方の雨は止み、畑も少し水で柔らかくなったかなと
ネギ植え場所の草取りを行いました、でも伸びた草は手強く
鍬やまんのうで耕しながら掘り起こす作業。。。。
中々終わりません、猫の額程度なんだけど、もう少し雨で地面が
柔らかくと、途中で止めました。

今週末は晴れが続き、お天気良い予報、あぁ~山行きたいなぁ~

エアコンのトラブル続きで今日は電気屋さんで修理以来しました。
8日午前中のメーカー訪問予定

今夜の夕飯は・・・・ナスの一夜漬けがご馳走かな?


ネギを刻んで麺つゆかけて食べるのも美味しいです・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらっあら (あずき)
2013-08-05 22:02:32
エアコンもう新しいのに替えて頂きたいですね
国内で作ってないので、トラブルが多くなった家電です。

畑仕事お疲れ様でした、肩は大丈夫でしたか?
夏野菜が美味しいですね 自家製野菜はなおさらでしょう
ナスの一夜漬け 綺麗な色に出来あがっていますね
我が家の夕食はカレーにナスを入れました。

返信する
おいしそう~!! (じゅんこ)
2013-08-05 22:56:48
夏野菜タップリのメニューですね。
ホント、食欲そそります。おいしそうです!

恵みの雨、よかったですね。
体調をみながらでしょうか。
早くよくなるとよいですね。
返信する
修理 (もぐたん)
2013-08-06 06:10:41
あずきさん おはようございます

乾燥した畑は固く、伸びた雑草も根が張り手強い
状態です、もう少し雨が欲しい畑です
腕の痛みも少し出ています、中々治りません

エアコンはどうもトラブル続き、冷える様にはなりましたが
どなんでしょうか?取り替えて欲しい気持ちです

カレーにナス、美味しいですね
丁度今はナスが採れて食べごろです
植えたナス、水ナスが漬物には良さそうです
返信する
もう一品 (もぐたん)
2013-08-06 06:13:46
じゅんこさん おはようございます

写真には載って無いけど、もう一品作りましたが
食卓に乗せるのを忘れてしまい食べずでした
もう~認知症???かもです
なるべく野菜食べなければと思う夏です

体調は最悪、運動不足で筋肉も減ったようです
益々不安が増す山歩きになるかな?
秋までには復帰して穂高を歩きたいです
返信する
恵みの雨でしたね。 ()
2013-08-06 09:07:59
畑は 草も元気で 草取りも大変ですね。
肩に負担がかかりませんか? 無理しないでくださいね。

エアコン 取り替えてほしいくらいですよね。

夏野菜 私もなすを沢山いただいたので 毎日 せっせと
食べています。 
もぐたん なすを漬けるなんて すごい! 採れたてのなす漬けは おいしいですよね。

返信する
今夜も恵の雨 (もぐたん)
2013-08-06 20:10:42
梓さん 明日からお天気が良いそうです
その前に雨が降り畑も潤います

草取りもスムーズになるかなと思うけど暑さが
難敵になりそうです
草取りは肩に腕に負担が多いかもです

エアコンは外れかもです、まぁ~仕方ない

夏野菜はいっぺんに成長して食べきれませんね
今の時期、夏野菜は嬉しいプレゼント
ナスの漬物、簡単な市販の浅漬の素でした
返信する

コメントを投稿