和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

あぁ~天候がぁ~雨かいな゜(゜´Д`゜)゜

2012年07月10日 20時18分42秒 | Weblog
今日は仕事、まぁ~気温が上がり32度でした

職場の駐輪所の横の川で見つけた鴨の親子、子供達がまとまって
いて可愛かったです


畑のかぼちゃも順調に成長中で~~す
まだ収穫出来ません


もうキュウリ攻撃、苗を植えた時は毎年、少ないと追加して植えてしまいます
今年は4本植えましたが実り出すと、毎日採れて食べきれません
漬物にして・・・・後は捨てるしかない



夕飯は、茄子の素焼き、漬物(キュウリ、茄子)冷奴、豚肉
唐辛子(いや~辛い)



毎度の食卓です

木曜日からの大雪山、肝心の13日は雨予報、視界不良で雨なら
山は諦めかいな????゜(゜´Д`゜)゜
美瑛、富良野散策しようかなぁ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもながら (じゅんこ)
2012-07-11 21:54:14
おいしそう~!!!
きゅうり、みずみずしいですねー。採りたては、サイコーでしょうね!
なかなか持たないのが玉にきず。。。
焼きナスもおいしそーです。
返信する
なかなか (もぐたん)
2012-07-12 21:59:33
じゅんこさん
きゅうりはなかなか食べきれず、なのに毎年、苗植える時には何本も植えてしまいます

夏野菜は追加植えに種まきを順番に行い、ジャガイモ収穫したらば夏植えジャガイモを植えます

とりえ無い夕食なんで、お恥ずかし(*^_^*)
野菜は沢山食べる様にしていますよ
健康診断が気になってしまいです
返信する

コメントを投稿