和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

10年ぶりに登山用合羽買いました

2012年07月08日 20時05分31秒 | Weblog
今日は天気予報が大外れ、午前中80%の確率の降水量だったけど
なんと晴れ、おいおい晴れかよぉ~(#^.^#)

本題です、10年前に買った登山用の合羽、もう重くて古いんで
新しい合羽が欲しいとスポーツ店へ行き、値段は安いけど
今のより良いかなぁ~と買いました
雨の日の登山はなるべく避けて居るんで着る機会は少ない?
防寒着としても着られるんで良しとします

やはり今のは軽い

お店の店員さんが、今は防水効果がある洗濯出来る洗剤があるとの話
今度は今までの合羽を洗ってみようと思います

今までの合羽、ゴアテックなんでバイク乗る時に使います

午後は弟が来たんで、畑仕事です

ジャガイモを少し掘ってみました


まだまだ小さいです

今夜はポテトサラダに味噌汁の具にジャガイモを使いました
ナスは味噌煮です



明日は天気良さそうなのに、夕飯時に奥歯の詰め物が取れてしまい
歯医者へ行かないといけない・・・とほほ!(´;ω;`)

週末の大雪山へむけて準備、天気予報はコロコロ変わる~
行くしかないね
レンタカー予約もしたんで、雨なら観光かもね




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもながら (じゅんこ)
2012-07-08 23:03:31
オイシソウ!!!
これからはナスの季節ですね~。
私も今日はナスでした。。

合羽は私も雨を避けて登るので、あまり使用頻度がないですけど、大事ですよね。

大雪、お天気だといいですね~!
きっとお花が綺麗ですね。
返信する
茄子 (もぐたん)
2012-07-09 05:43:21
じゅんこさん
毎度同じ簡単なメニューな我家です
ナスは色んな食べ方がありますね
蒸し焼き、揚げる、煮ると
じゅんこさんはどんな食べ方ですか

夏野菜もお店で安く買える様になりました

合羽は思い切って購入です、大事ですよね、無いと困る
山歩き始めた頃は普通の安いビニール合羽でしたが蒸れて汗をかき大変だったです、思い切ってゴアテックの合羽を買いました
大雪はどうも怪しい天気模様、しかし北海道で一番高い旭岳だけは出かけたいです
返信する
大雪山 (あずき)
2012-07-09 20:53:30
週末のお天気が気になりますね
お花が奇麗な時期 美瑛でもよくないですか・・・
合羽も新調されたけど、使いたくないですよね

夕食私もポテトサラダでした。
ナスも好きです~
返信する
ありがとう (もぐたん)
2012-07-09 22:07:33
あずきさん
天気予報は益々怪しい、曇りなら良いけど
雨模様だと変更です
美瑛の夏も良いですよね、観光へ変更して
来年は秋になんて思っていますがぁ~
やはり登りたい旭岳

新調した合羽活躍せずに済めば一番です

あずきさんも夕食はポテトサラダでしたか、美味しいですよね
ナスも美味しいです
返信する

コメントを投稿