和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

買いました タジン鍋

2011年09月05日 19時05分49秒 | Weblog
犬の餌を買いにホームセンターへ出掛け、棚に並んでいた
タジン鍋、値段が高いかな?と思ったらば1280円

これなら買えると買いました

説明書を読んで使う前にお湯に小麦粉を入れて沸騰
火を止めて冷ましてから水洗い

早速 夕飯に使います
レシピは判らないんで、もやし、キャベツ、豚肉、茄子、唐辛子
を蒸して。蒸し鍋のたれ食べます





ヘルシー?なのか?は判らないけどレシピを増やそう

先日1日に畑に蒔いた、大根の芽がもう早くも出ていました
もう少し大きくなったら間引き、間引きした大根は味噌汁に入れます




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どう? (fumiko)
2011-09-05 22:17:19
こんばんは!もぐたん
タジン鍋買ったんだ~~
蒸して食べるから油も落ちて、ヘルシーだよね~
たれをいろいろ工夫すると
いろんな風に食べれそうだよ
暖かいからこれから大活躍だね!!
まず第一回目、どうだった?
使い心地いい?

それこそ、キノコをポン酢で美味しそうだね!!
この冬ぐっとスリムなもぐたんに、出会えそうだ(*^^)v
返信する
体重は? (もぐたん)
2011-09-05 22:42:46
fumikoさん

タジン鍋 蒸し野菜が食べられて
ヘルシーと前から思っていたけど
中々買えず、今日は思い切って買いました

うんうん、蒸し野菜は良いよ
タレは市販のタレを西友で買いましたが
工夫すれば良さそうです
きのこは、また出てきてます
タジン鍋を使ってみようか
味噌汁に入れて食べようか?

スリムは難しいかもだよ
間食してしまう
返信する
気になっていますが・・・ (じゅんこ)
2011-09-06 22:36:07
タジン鍋、気になってますが、なんせ飽きっぽい性格なので、すぐに飽きるんじゃないかと、買わずに家の蒸し器(?100均で買ってきた穴あき型を入れるだけ)で済ませてしまっています。中は成吉思汗鍋みたいなんですねー。
でも、獲れたての新鮮なお野菜で作ったら、おいしそうです!
返信する
面倒かも! (もぐたん)
2011-09-08 22:20:16
じゅんこさん
タジン鍋は前から気になっていた鍋
温野菜が食べられてヘルシー?と
買うのか?買わないのか?迷って
いましたが、ついに買いました
使うときは案外面倒なんですよ

電子レンジで使う蒸し器も良いなぁ~と
思っていました
タジン鍋は使い方が難しいですね
そうそう飽きるかも、レシピの工夫が必要かもですよ
返信する
Unknown (fumiko)
2011-09-09 22:37:07
こんばんは!もぐたん
タジン鍋・・まだ飽きないでね~~(笑)
mixiの方ほったらかしで・・
名前だけ残すことにしました。
かずやがアプリやるのに、残してくれって(*^m^*) ムフッ

最近は100円も侮れず、いいものがあるよね~
うちは、100円グッズ大量かもアハハ・・

もうそろそろ、大根の間引きだね
おみそ汁が美味しいね!!
明後日間引き予定です(^^♪
返信する
遅くなりました (もぐたん)
2011-09-12 20:56:18
fumikoさん こんばんは
タジン鍋、買ってから使ったのは1度だけ
レシピをネットで探して使わないとだよ

100円商品は我家も沢山です
老眼のめがねは殆ど100円です

大根も少しづつ大きくなり、間引きして
お味噌汁へは美味しいよね
玉ねぎの芽も出揃い、今年は上手く
苗が出来そうです
返信する

コメントを投稿