和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

秋祭り 

2011年09月11日 21時27分40秒 | Weblog
今日は地域の米澤神社の秋の大祭(お祭り)

毎年大人は長持ちを子供は神輿を町内を
練り歩く、今年は担ぎ手ではなく
集金係を行います



出発前



子供は



のどかな村中を



しかし朝から蒸し暑い、汗は出るし・・・冷たいビールが美味しい一日でした

山は行けず残念でしたが、これは仕方なしかな!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様! (fumiko)
2011-09-11 23:27:46
こんばんは!もぐたん
秋祭りご苦労様!!
集金終わった?

涼しい山から戻っての秋祭り
尚更暑かったでしょう

汗の後のビールのうまさ、解んないけど
冷たいのをキュッと、おいしそうです。
みんなと飲むとさらにうまいしね!!
返信する
疲れたぁ~ (もぐたん)
2011-09-12 05:51:25
fumikoさん
今年は会計係、担ぎ歩くよりも
疲れましたぁ~

毎年の事ですが秋祭り、何時まで
続けられるかなと?思います
平均年齢は高いよ

暑いと冷たいビールが美味しい
しかし飲みすぎてダウン
片付けを忘れたです

fumikoさんの地域も秋祭りかなぁ~
返信する

コメントを投稿