和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

春の富山旅1黒部渓谷鉄道運転開始

2018年04月20日 21時34分27秒 | Weblog
4月19日、仕事から帰宅後に友人宅へ行き、3名で富山県宇奈月温泉へ

松本~大町~白馬~糸魚川市へ、此処で昼食(ラーメン)糸魚川味噌ラーメン

富山県黒部市宇奈月温泉には午後3時過ぎ到着


今夜のホテルは宇奈月グランドホテル(湯快リゾート)


部屋は3~5名部屋と大きな和室、置かれたいたテレビが大きい


夕食・朝食はバイキング



4月20日前日予約して置いた黒部渓谷鉄道(トロッコ電車)駅へ
今シーズンの運転開始日、で始発電車に乗車、4月20日~4月31日までは途中、笹平までの往復
全体の三分の一の行程

笹平で折り返し

途中の駅ですれ違い


寒いと思い着こんで乗車しましたがオープン車両でしたがお天気よく風が無くてよかった





山桜開花中でした、新緑も進んでいました


9時42分発の電車は記念式典が行われていました







後半へ続く

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アップル)
2018-04-22 08:06:43
お天気も良くて、始発の電車出発、
いい眺めですね~

宇奈月温泉、北陸新幹線に乗った時、通り過ぎました。いい季節、近くにいろんな場所があっていいですね。
返信する
今回は (もぐたん)
2018-04-22 18:08:00
アップルさん、お天気に恵まれて楽しめました
今シーズン運転開始の日でした
富山県は案外と近くて海なし県の長野からは
行き易いです
北陸新幹線に乗られたんですね、私はまだチャンスがないです
返信する
宇奈月温泉 (あずき)
2018-04-22 21:40:37
桜のシーズン そしてトロッコ電車の開通日に一番電車
なんとなく心がうきうきする旅行でしたね
大町 白馬・・・行きたいな。。。
返信する
大町から白馬 (もぐたん)
2018-04-23 00:01:42
あずきさん こんばんは

大町から白馬は桜満開中で国道沿いの桜が
綺麗でしたよ
今回は偶然に開通初日、電車の行程は短いけど
山桜に新緑が楽しめました
富山は近くて海が見えるので足が向かいます
返信する

コメントを投稿