和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

春畑・旬!タラの芽

2018年04月17日 19時48分43秒 | Weblog
今年はお天気も良く気温が高目、先週末から気温は低くなりました明日までの模様
畑は野菜の苗を

お店には夏野菜の苗が沢山並ぶようになりましたが5月連休から徐々にと思います
今日は弟とネギを植えました、昨年蒔いたネギ種(9月)一冬越して立派な苗に育ち
今日のネギ植えとなりました



自宅のタラの芽、木々を伐採したらば今年は沢山のタラの芽が育ち、旬の山菜を天婦羅に




しばらく関西方面(京都・大阪)行ってないなぁ~


探していた軽トラック、今日は弟が休みなんで昨日国道沿いで見つけた軽トラを一緒に見に行きました

先週土曜日に軽祭りを見に行きました



新古車なんで金額も高く、サンバーは無し( ^ω^)・・・諦めて

現在の軽トラは(平成5年車・エアコン無し・パワステ無し)
エンジンは経年劣化でオイル漏れあり、車検取っても2年走れるか?との弟の話でした

夏は軽トラだけどエアコン欲しいから、決めて購入、今の冬タイヤ・荷台のシートはそのまま使えます

来週納車予定です・・・・中古車・平成14年サンバートラック(エアコン・パワステ)付き

軽トラ購入で新しい耕運機(20万)購入は止めです、欲しい物が沢山、ホンダカブ(28万)も買いたいけども
我慢です
当たらないかなぁ~宝くじ、買ってないから当たらないけどね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずき)
2018-04-18 14:40:30
タラの芽の天ぷら春の香りですね
軽トラ購入されたのね 納車が待ち遠しいですね
宝くじ私も買ってないけど当たらないかな~(笑)
畑仕事お疲れ様でした、沢山のネギ 楽しみですね
タラの芽 (もぐたん)
2018-04-18 22:21:32
あずきさん、こんばんは
今が旬の山菜の天ぷらタラの芽、美味しく
頂きました、これから様々な山菜が採れますね

今の軽トラ、エンジンより油漏れて居て
長くは走らない様なんで、探して居ましたが
見つかり購入しました、中古車🚗でも軽トラは
高いのがメックです
Unknown (梓)
2018-04-24 07:03:13
もぐたん 写真の軽を 買われたの?
そのほかにも 軽トラックも買われたんですか?
と 車音痴の私は ?? 2台も買われたら 大変だなと 思いました。

新しい車 支払いの時は…ですが うれしいですよね。

タラの芽おいしそうですね。 私も今年初のコシアブラを 天ぷらにして食べました。
山菜のてんぷらはおいしいですね。
いえいえ (もぐたん)
2018-04-24 17:58:05
梓さん、写真の軽トラは新古車の軽トラです
価格が高いので見ただけ、買わなくて
他のお店で中古車サンバートラック🚚買いました、なんで1台購入しました

山菜の季節ですね
コシアブラも美味しい、近くの山に無いんです
残念ながら

コメントを投稿