和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

春の北陸旅2砺波市チューリップ公園祭り

2018年04月20日 22時15分21秒 | Weblog
黒部市から砺波市へ国道8号線を走り、富山県射水市 道の駅カモンパーク新湊
休憩 施設内で白エビを見学出来ました


カーナビを砺波市チューリップ公園へ、国道156号線沿いさかなや工房海鮮蔵で昼食
俺は海鮮丼(1050円)友人は刺身定食(1050円)




13時過ぎ砺波市チューリップ公園到着、チケットは前日前売り券購入(900円)

様々なチューリップが満開、お祭り開催初日(金曜日)
お天気も良く公園内をゆっくり散策出来ました



チューリップタワー

から眺めた眼下


池もあります



水車も


色鮮やかな花々
















公園内文化会館内で行われいた影絵(かかしざ)の影絵を見学して
砺波市から富山市~国道41号線から471号線へ平湯温泉、ひらゆの湯でお風呂に入り
夕飯食べて(テンホウ)ラーメン


8時過ぎ帰宅、お天気に恵まれ開通初日の黒部渓谷鉄道に砺波市チューリップ祭りと楽しめました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アップル)
2018-04-22 08:03:13
もぐたん おはようございます

チューリップ祭り、いろいろ楽しめたようですね。
^^
立体的に植えられていたり、水の中にあったり、さすがです。
食事も美味しそうでした。
返信する
Unknown (あずき)
2018-04-22 21:45:24
色々な種類に色のチューリップ圧巻ですね
たぶん時期をずらして長く咲かせるように植えて有るかな
昔はGWシーズンだった気がしますが、今年は持たないかもしれないですね
刺身定食の1050円とはお得じゃないですか
返信する
Unknown (もぐたん)
2018-04-22 23:50:15
アップルさん こんばんは

昨年も同じ時期に立ち寄りましたが
お祭り会場へは入らずでした
今回は入場出来ました(昨年もお金を払えば入れたけど)

チューリップの花、色んな種類の花々で楽しめました
、美味しい海鮮丼にバイキングでしたがホテルの食事も美味しかったです
返信する
Unknown (もぐたん)
2018-04-22 23:55:57
あずきさん こんばんは

チューリップの種類が多く、初めて見た花も
有りました、5月GWまで開催ですが花々持つ?
入れ替えもあるのでしょうか
刺身定食美味しそうですよね、海鮮丼と同じ刺身
ですが、揚げ物が美味しかった様です
このお店は夜は居酒屋なんです
無料で食べられる煮魚があり食べました
返信する
Unknown ()
2018-04-24 10:49:40
もぐたん チューリップ色とりどりですね。
新潟も今が盛りと 咲いています。
桜と同じく チューリップも 春の色 明るい気分になりますね。

海鮮丼 食べたいな~ 出かけた時は家で食べれない 刺身が食べたくなります。

返信する
海鮮丼 (もぐたん)
2018-04-24 18:03:21
梓さん、春の花は桜🌸にチューリップ🌷
が代表的な花ですよねー
沢山の種類がありましたよ

海鮮丼食べました!途中スマホネット検索して
砺波市チューリップ公園近くのお店でした
居酒屋さんですがランチタイムに営業して居て
入りました、新潟も美味しい海鮮丼のお店ありますね。
返信する

コメントを投稿