和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

久しぶりの運動、夏山へ向けて体力つけよう

2016年04月27日 18時48分26秒 | Weblog
夕べTV番組を観て居たらば、足腰診断の番組、早速TV見ながら行いました
それがぁ~?????
片足で椅子から立ち3秒間維持できるか?立てるけどふらつき安定しない
もう1か月も歩いて居ない!4月も終盤、何とかしなくちゃ~と
何時もの美ヶ原高原へ(行きやすい)

登山口8時から歩き出して9時40分王ヶ頭へ到着



王ヶ頭ホテル前で30分余り休憩、心地よい風、温かいコーヒーを飲みながらのんびり
して塩くれ場~百曲がりをを下山



まだ牛は居ない




広小場には11時39分到着、途中東京からの方々とすれ違いました




広小場から小川沿いの登山道を歩きます、花々も咲き始めて春を感じます







三城牧場には牛が放牧



登山口(12時20分下山)では山桜が咲いていました



帰りには田んぼに咲いた綺麗な芝桜、車を停めて撮影



夕方のニュースで上高地開山祭の様子が放送されていて、今年は暖かく
ニリンソウも咲き始めているとのお話、涸沢への登山道も積雪が少ない様です


熊本の地震は落ち着かなく心配が続いています、新幹線や高速道路と復旧、でも色んな場所で
地震前に戻るには時間が必要との話、今月始めに訪れた熊本城や水前寺公園も影響
お城の復旧には多くの時間が掛かりそうです

まだ余震が続き、心配が続きますね


おまけ!雉の羽を拾い帽子へ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (あずき)
2016-04-28 16:58:04
思いついたら即運動いいですね
私も椅子から立ち上がってみましたが、ふらふら衰えています。
1時間40分で登れる、もぐたんまだまだ大丈夫です。
夏山歩けないのに行きたいです。
もうニリンソウが咲き始めたなんて、年々早いですね
返信する
今も (もぐたん)
2016-04-28 19:51:06
あずきさん こんばんは

パソコンの椅子に座り、今片足で立ち上がり3秒維持
出来るか?しかしダメ・・・ふらつき足がついてしまいました
運動神経?いや筋肉の衰えているのが現実です

今回は何とか1時間40分で歩けましたが歩き始めはしんどくて、帰ろうと思うくらいでした
夏山?大丈夫?久しぶりに出かけたい山も沢山あります
返信する
まだまだ ()
2016-04-28 22:36:03
もぐたん まだまだ 1時間40分で 登れるなんて
すごいですね。

私だったら その倍以上かかりそうです。

帽子に 雉の羽 良く見つけましたね。
返信する
いえいえ (もぐたん)
2016-04-29 06:42:31
梓さん いえいえ!足腰の衰えに筋肉が減り
鍛えないとと痛感しました

北アルプスが日帰りで登れるか?不安が一杯です
アルプス前山の蝶ヶ岳、常念岳、燕岳と
今年は登りたいと思います
返信する

コメントを投稿