和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

昭和のレコード(アイドル)

2016年05月02日 22時39分42秒 | Weblog
今夜東京12チャンネルを見て居たらば、昭和のレコードを愛するYOUが放送された

!で、物置で埃を被っていたレコードの埃を落として並べてみた
私の所有ではないけどね!(兄弟のレコード)

昭和のアイドルオンパレード、今は40代~50代の皆さん
テレビで活躍してる人、最近は見かけない人


さてこのレコードを聴くプレーヤーが無い・・・・・
物置のコンポは古くて電源が入らない

新しくプレーヤーを買わなくては聞くすべがない
マニアにはお宝?かもね!



何人覚えて居ますか?






いずれもシングルレコード、LPレコードが何処へ?連休中に探そうと思います

アナログの音が聞きたくなった今夜です


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レコード (あずき)
2016-05-03 19:35:45
懐かしいですね
針が飛んだり色々思い出されます。
でもレコードの時期は長かったのでしょうか?
長い間CD屋さんじゃなくレコード屋さんって言ってた気がします。
返信する
アナログ (もぐたん)
2016-05-04 05:51:38
あずきさん、おはようございます

そうですね、レコード店って言って居ました
プレーヤーもアンプ、チューナー、スピーカー、イコライザーバラバラの組み合わせを買い聞いて
居ました(o^^o)
今は専門店しか販売されて居ません

針が飛ぶ、懐かしいです
簡単なプレーヤーを買いたいですが
どうなるか?又御蔵入りU+2049U+FE0E
返信する
すごい ()
2016-05-07 15:50:04
懐かしいレコード 私でも 判るのが結構ありますね。
大事に取ってあったんですね。
並べると 壮観ですね。

聞けると良いのにね。 
返信する
枚数 (もぐたん)
2016-05-07 22:31:41
梓さん、レコードの枚数は数えては無い
んですが同じ歌手で何枚も有りました
殆どが私のレコードではなく弟の物

デジタルで聴く事は出来ますが
アナログレコード盤で聴いてみたくなりました
まだプレーヤーは買って無いんですが
買いたいと思ってネット検索して居ます
返信する

コメントを投稿