和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

北海道秋の旅 (1)26日~28日

2017年10月30日 19時04分56秒 | Weblog
友人4人で秋の北海道へ、今回は私のリクエスト( ^ω^)・・・

私が仕事から帰宅して高速バスで新宿、リムジンバスで羽田空港
羽田空港15時30分~17時千歳空港~札幌すすきの

ホテルチェックインして出掛けてのは、サッポロビール園
ホテルからタクシーなら簡単、そして楽ちんでした

ライトアップで綺麗


サッポロビール博物館見学


歴代のポスターが飾られていました、結構古い時代のポスターでした


サッポロビール園内のレストラン、ライラックで食事
秘伝のタレをたっぷりもみ込んだ味付けジンギスカンを注文(一人)4320円
もちろんビールで乾杯しました

是非1度行きたいと思っていたビール園、そして味付けジンギスは美味しかったです



友人がソフトクリームをおごってくれた、美味しいソフトでした
ホテルへ帰り、すすきの散策、ラーメン屋さんへ立ち寄りました


食べたのは味噌ラーメン、さっぱりしたラーメンでした


ホテルへ帰り就寝

二日目へ続く

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジンギスカン (あずき)
2017-10-31 12:09:30
北海道!まずビールでしたね
ツタの紅葉綺麗!ピッタリの時期でしたね
朝まで仕事それなのに夜はサッポロ不思議な気がします。
高級ジンギスカンでしたね
返信する
ビール園 (もぐたん)
2017-10-31 17:39:42
あずきさん 朝は松本~夕方は札幌と
距離を考えたら信じられないですよね
流石に飛行機です
出来れば松本空港からならもっと良かったのですが

サッポロビール園は初めてでした、雰囲気が良くて
お肉も美味しかったです
ジンギスが臭いが無く癖が無く食べやすかったです
返信する
Unknown (アップル)
2017-11-04 07:23:26
飛行機だと早いね~

久し振りにジンギスカンが食べたくなりました。^^
今日は夕食にリクエストしようかな。(笑)
私もいつか札幌ビール園に行ってみよう。
返信する
札幌ビール園 (もぐたん)
2017-11-04 21:02:04
アップルさん、こんばんは
飛行機は✈️早くて便利ですね
札幌ビール🍺園のジンギスカン
癖が無く美味しいジンギスカンでした
機会があれば是非食べて下さい
返信する

コメントを投稿