和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

知らなかったので捨てていた、玉葱の芽

2014年04月13日 19時24分52秒 | Weblog
昨年収穫玉葱、この時期になると芽が出て玉葱としては食べれないので
捨てて居た、今日はご近所のおばさんが玉葱はニラの様に食べれるとの話
「へぇ~、知らなかったです」と返事

新芽は毒があると思っていました「無知」

ネットで調べたら色んなレシピが載っていて、玉葱捨てずに食べよう
と思った1日でした

早速ネギ味噌を作ってみました



美味しくてご飯が進みます


夕飯はメイン(魚・肉)が無し、でも美味しい夕飯でした
マカロニサラダにほうれん草胡麻和え、フキ煮物、玉葱の芽味噌、味噌汁・・・







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずき)
2014-04-14 16:08:55
蕗を煮たりネギ味噌を作られたり
よく作られますね
身体に絶対いいメニューだと思います。
返信する
ネギ味噌 (もぐたん)
2014-04-14 21:11:18
あずきさん こんばんは

ネギ味噌は今日も作り食べています
昨年の玉葱は沢山残っていてしばらくは食べられそうです
最近は簡単な食卓が多いんですよ
やまぶきを採ってきて食べようと思います

返信する

コメントを投稿