和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

松本城 桜見物 午後は冷たい北風でした

2014年04月10日 20時02分21秒 | Weblog
昨日開花宣言が出た松本地方、気温も上昇してどんなかなと出掛けて見ました

その前に畑にジャガイモ植えして、野菜の種まき準備を少し、お昼からお城へ

12日から松本城夜桜会の看板が掲げられていました




最初は堀から桜観察、何部咲きかな?


お城周りを1周して松本城、中庭までは市民証明が出来られば無料で入れます


天守は有料(620円)
今日は桜観察なんで・・・・・中庭(本丸御殿跡)で撮影しました(無料)

城内の桜は満開です、午後は北風、時折雨が落ちてきて生憎の天候でした



お城全景は・・・・・市役所から眺めました



帰りに種を買い帰宅、準備した畑に蒔く予定でしたが寝てしまい、今日は止めです
日曜日以降にしたいと思います(ガーデンレタスとほうれん草)



夜桜会にも出かけたいです


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松本城 ()
2014-04-10 21:23:22
松本城は やっぱり立派ですね。

天気があまり良くなかったですか・・・
新潟も 朝だけ良かったけど だんだん怪しい天気になり
天気予報当たったな~! なんて 思っていました。

明日辺りから 天気が良くなるので 近くの山でも
出かけようかな・・・・ 全然運動していないので
運動しなきゃです。

返信する
良い季節になりました (もぐたん)
2014-04-11 06:00:12
梓さん 今朝は冷え込みちょっと寒い朝です

昨日午後から怪しい天気ででした、今日は晴れそうです

松本市のシンボル松本城、季節によって違う景色ですが
今の時期が一番美しいかもです

私も全然歩いてなくて運動不足は同じ、梓さんと同じく歩かなきゃ~と思います
春眠暁を覚えず・・・・朝が辛い季節です
返信する
Unknown (アップル)
2014-04-13 21:09:19
もぐたん こんばんは

松本城の桜、今日はたくさんの人が見に行ったかな。^^
もぐたんも夜桜見ましたか。

市役所からの眺めもいいですね。
返信する
こんばんは (もぐたん)
2014-04-13 21:38:20
アップルさん 今日は夜桜見物に出かけたいと
思っていましたが、気力無く止めました桜はほぼ満開
かなぁ~と思われます
19日までには観に出かけたいと思っています
市役所からの眺めは平日に限ります、なんで夜桜は
難しいんです、眺められたらなぁ~と思いますが。

函館の五稜郭の桜は5月連休頃でしょうね
いつもアップルさんの掲示板で楽しみにして居ます
返信する
松本城 (あずき)
2014-04-14 16:07:18
お堀の桜素敵です。
松本城やっぱり立派なお城ですね
松本の方の誇りでしょう
返信する
松本の象徴 (もぐたん)
2014-04-14 21:04:17
あずきさん こんばんは

今夜は月明かりが綺麗な夜、今晩松本城夜桜会へ
出掛ける予定はずくなくて止めと軟弱です

月にお城とマッチが綺麗だったかな?と
明日も天気良かったらば出掛けてみたいです
返信する

コメントを投稿