和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

大雪山 黒岳 北鎮岳で出会った花達

2012年07月15日 07時31分25秒 | Weblog
小雨の中、余り寒くなく防寒着は使わずでした

登山口から黒岳の間には




エゾノハクサンイチゲ












黒岳から先には




エゾノツガザクラ

コマクサ

イワブクロ

イワヒゲ

エゾコザクラ



エゾノツガザクラの群生地が凄く広大です


まだ紹介出来ない程の花々でしたよ

天気に恵まれてないけど楽しめた大雪山入門でした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
群生!! ()
2012-07-15 08:17:34
もぐたん やっぱり北海道 半端でない お花畑ですよね。 これだけのお花畑は 北海道に行かなければ 見れませんよね。

お天気は すかっととは いかなかったけど
満足な山旅になりましたね。

北海道にはまったでしょう??!!
また 行きましょうね。
返信する
行きます (もぐたん)
2012-07-15 20:51:56
梓さん、花々だけでも行ったかいが有りました(*^_^*)
素晴らしい花ばかり
最初の花は登山口から少し歩くと出会い、斜面が群生地で今が盛りだと思います
この時期で出会えたんだなぁ~と
帰宅後につくづく感じます

はまりますね北海道ば(*^_^*)
返信する

コメントを投稿