和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

三日目は美瑛、富良野散策へ

2012年07月16日 13時40分52秒 | Weblog
7月14日

ホテルの窓から見た空は曇、窓を開けたら小雨
旭岳なんて思っていたけど取りやめです

今回はホテル朝食が付いてないと思い込んで居たらば
朝食バイキング付きでした、7時に会場へ行くと人が一杯
2回の会場に移り朝食して、今日はお昼まで散策へとホテルを出た

ひとまず美瑛へ


気温が低い14度です、国道を走って美瑛のパッチワークの路へ
5月にバス内から眺めた景色ですが今回は違います
作物が植えられたいます、ジャガイモかな?


セブンスターの丘


ケンとメリーの木


セブンスターの木


真っ赤なスズキのポルシェ(スイフト)


さて今度は何処へ、ファーム富田に決めてカーナビセット
9時過ぎに到着、駐車場は満杯です



無料駐車場に車を置いて、まずはカットメロン250円


その次は観光農園






売店でラベンダーソフト購入


ここからの大雪山はこんな眺めだそうです、晴れて居たらば


旭川空港横のオリックスレンタカーへ戻る途中で給油
借りた車スイフトは今年の新車だそうです
メーターも3181キロで借りて3437キロ(給油時)11リッター給油
なんで、リッター20キロ以上走ります、今の車は走るなぁ~と関心です


車を返して空港へ、フライトは午後の便なんで昼食
旭川ラーメン


定刻より30分遅れてのフライト、羽田空には15時20分


後は帰るだけです
当初の計画の歩きは出来なかったけど、満足した大雪山でした
またリベンジかな?

おまけ

沢山採れた梅、今日は(16日)梅ジャム作ってみました





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真っ赤な車!! ()
2012-07-16 17:49:35
もぐたん この真っ赤なスズキのポルシェ(スイフト)いいね! かっこいいです。
かなり目立つかもね。 走るんですね。
私の車とは大違い! 私の車は 走らんね・・・・
しっかりと観光して メロン食べてソフトクリームも ラーメンも! 
私はメロンは食べたけど 北海道では 回る寿司屋に 入りました。 すごく美味しかったです。 新潟よりうまかったな~! 旭川で イエローハットで タイヤを取り替えているあいだに 食べました。あは!
この 寿司が 唯一のご馳走だったかも!!
寿司屋で なんと ポテトフライも食べた!
これが うまいのなんの!! やっぱり北海道だなんて 感動しました。 じゃがいも畑も 素敵ですよね。 
返信する
花がいっぱいですね (あずき)
2012-07-16 19:58:21
したからず~ず~と見せて頂きました。
お天気は今一だったようですが、寒くなく花がいっぱいの大雪山を楽しまれましたね
羨ましい程の花、花 北海道はいいですね

リニュー後の羽田空港も楽しまれ、良い旅でしたね
返信する
走りますね (もぐたん)
2012-07-16 21:33:58
梓さん
燃料系が壊れているんじゃないかと疑う程にメーターが下がらずFのままでした
途中気になり給油したらば減ってないんです

軽自動車より減らないかもですね
赤い車なんで目立ちます

梓さんは回転寿司ですか、食べれば良かったなぁ~私は居酒屋で飲んだのが一番の贅沢です
北海道はジャガイモも美味しいですよね
返信する
花々 (もぐたん)
2012-07-16 21:37:36
あずきさん 

北海道の花、充分に楽しめましたよ
カメラ担いでいる人も居ました
雨が降ったら寒いと防寒着を持参しましたが着ないで済みましたがインナーは冬物です
新しくして合羽も良かったかもです

今の時期は花が本当に多く、是非お薦めです

新しい羽田空港も楽しめましたよ
初づくしの北海道でした
返信する
いいな~ (じゅんこ)
2012-07-16 22:12:36
富良野、美瑛、また行きたいです。
最近はセブンスターの木のあたり、立派な看板ができてるんですね。

車が運転できないとな~。もう運転忘れちゃったし・・・。

旭川ラーメン、濃厚ですよね!思わずヨダレ・・・。

いい旅でしたね。
返信する
北海道良いですね (もぐたん)
2012-07-17 19:41:24
じゅんこさん
美瑛富良野は5月に続き、訪問しましたが
良いですね、すっかりはまりました(*^_^*)

北海道は広く車移動したらば便利ですね
運転はすぐに思い出すと思いますよ
計画して下さい
返信する
北海道~いいな! (のんたん)
2012-07-18 07:31:33
もぐたん~北海道お疲れ様でした。

北海道流行り?でしょうか^^

山、お花、観光と楽しめ良かったですね。
私もまた行きたいなぁ~なんせ北海道は利尻、礼文しか行った事がないんです^^

美瑛、富良野で写真三昧と行きたいな・・・^^
食べ物も美味しかったでしょうね~
返信する
食べ物は! (のんたん)
2012-07-18 20:50:48
のんたん こんばんは

北海道の山入門してきました
限られた時間なんで計画も難しいです
北海道自分では流行りです
観光も良いですよ

のんたん、利尻・礼文に行かれましたか
まだ行ってないんで是非出かけたいです
返信する

コメントを投稿