モルモットパラダイス

人が怖くて自殺したい

今日午後就労移行支援に行ったら、終了後、もっと発言をしてみたら?や仲間とコミュニケーションをとってみたら?と言われてしまいました。

私としてはその場にいるだけでも精一杯なんです。

突然言われたので泣いてしまいました。

別室に連れていかれ、無理しなくて大丈夫と言われましたが、その気遣いがもう無理なんです。

明日は就労移行支援リモートになりましたが、多分やりません。

退所することも考えて、検討してます。

1人で就活をするか、就活を止めるか。

自殺したい気持ちでいっぱいです。


コメント一覧

morumotto4
@tochika おはようございます。
ありがとうございます。

夜通し泣いていて朝も泣けてきました。
全てを否定されている気持ち、まさにいまそんな気持ちです。

こんなに人と接するのが怖いなんて、情けなさでいっぱいです。

就活では書類で落ち続けていますが、やはり面接のことを考えると怖いです。

生活リズムが乱れてきているので、
まずは心穏やかに生活する、ということを考えた方がいいかもしれません。
tochika
くみこさん、おはようございます。
一晩経って気分はいかがでしょうか。

人は怖いですよね。
私も同じです。

人前に出ると緊張します。
注意されると、全てを否定されているような気持ちになります。

出来ることなら地味に、人(お客さん)と接することなくモクモクと働きたいです。

急ぐような仕事も苦手です。視野が狭くなり失敗します。
暑さに弱いです。暑い中で緊張すると体調を崩します。

人前に出ることや、スピードを求められる業務は不得意です。
(ほとんどの仕事はお客さん相手、あるいはスピードを要求されますよね)

今、就職活動をしていますが申し込んでも面接するのが怖いです。
質問に対して、明確な返答も出来ません。

うつ病になってから『労働』という分野では
得意なことって全く見つかりません。

戸惑いながらの就職活動をしています。
本当は逃げ出したい気持ちもありますけれどね。

でも、立ち止まらないように
裏方の作業を『探して、申し込んで』を続けたいと思います。
書類で落ちても、面接で落ちても仕方がないと、諦めます。

くみこさん、心が安定させるのが何よりも大切ですね。
今は生活のリズムを作って、毎日を安定した気持ちで過ごせるようにしたいところですね。
就職活動は、後回しでもいいかと思います。
資格取得に励んだりするのも、目標が出来ますのでいいかも知れませんね。
morumotto4
@nognogblack こんにちは。
ありがとうございます。

わかってもらえないのがやはりつらいですね……。みんな割と積極的なのが不思議です。コミュニケーション苦手なかたはいないのか……?

申し訳なくてますます気を使うので嫌になりますよね、しんどいです。
nognogblack
もっとどう…とか辛いですよね。
寧ろ、気楽に安心して発言出来る環境ならなぁ…と思います。

そう言う環境なら発言してるって😅
環境も自分の状態も、そうじゃないから発言出来ないのに…わかって貰えないですよね。

そうそうボクも、気を遣われている感とかは、申し訳ないと云うか惨めになります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る