モルモットパラダイス

ネガティブ

ネガティブ気味です。

人から言われたことが気になっています。

統合失調症の症状で苦しんでいるのに就労移行支援の人に「診断書重く書いてもらえば障害年金おりるわよ」と言われました。


また学会の座談会ではみんなの目の前で「〜さん、痩せた?腰の辺り」と言われました。


彼氏に相談しましたが有耶無耶に返されました。

自分が傷ついたことって自分で解決するしかないんだろうな。
ブログで吐き出せることが救いです。

読んでくださりありがとうございます。

コメント一覧

morumotto4
@nognogblack こんにちは。
ありがとうございます。

悪気はないというのが一番複雑というか何と言うか…多分指摘すれば謝ってくれるとは思うのですが謝罪がほしいわけでもないし…。

面白い映画ですね。
ブログに書いて私もすっきりしたしもうあまり考えないようにしようと思います!
nognogblack
うーん😔
無神経な事を言われてしまいましたね。

悪気は無いんでしょうけれど、病気の事を仮病みたいに見られていたのか…ってショックですよね。

その人には、どれだけ真剣に悩み苦しんでいるか?分からないのでしょう。

そういう人もいるんですよね。

いや、むしろそういう人の方が多いし、そういう人の方が社会では楽に、上手く生きて行けるのでしょう…

『そういう人もいる、悪意は無い』
そう認識するしかないと思います。

そして吐き出す事、これは大事ですね👍

映画『グリーンマイル』で【病気や悪意】みたいなモノを吸いとって、口からハエみたいなヤツを出すシーンがありました。

ゲホッゲホッって…🤮

出してしまえば実際に楽になりますよね。

楽になる、私は大丈夫!って、自分に暗示をかけても良いかも知れませんよ。
morumotto4
@20200606 こんばんは。
ありがとうございます。
私だけなのかな…と思っていたので共感嬉しいです。
溜めずにどんどん吐き出したいと思います。
20200606
相手は軽い気持ちで言った言葉に傷ついたりモヤモヤしたりしてしまいますよね。
私もなので気持ち分かります。
ブログで吐き出しちゃいましょ!
溜めてはダメですよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る