もるもる★モルッティ~楽しいモルさんライフ~

モルモットのはなこと 飼い主もるかあちゃんの ほにゃらか★日常ブログ。

もるもる写真~お蔵出しなのですよ。

2012年01月13日 12時33分09秒 | モルモット
こんにちは。
今日も元気に、モルたちを愛でています。
もるかあちゃんです。うっす。

まあ、ぼちぼちかあちゃんもモルも、みんな元気です。
はなちゃんが、ちょっとだけナイーブになってますけどね。

・・・かあちゃんがちょっと尻をなでるだけで、
「いやぁーーー! はなを どこかに つれていくーーー! いやぁーーー!」
って。
めっちゃ叫ばれます・・・
たしかにな!一ヵ月前に、よくこうやって捕獲して、病院に連れていっていましたからね。
怖いよね~たしかにね~。

ごめんね、はなちゃん。
でも、かあちゃん・・・すばしっこいはなちゃんを捕まえるだけで、精いっぱい!

::::::::::::::::::::
それはともかくとして。

モルモットの写真を毎日撮りためてますが。
ピンボケとか、アングルが微妙だとか、「この顔ぶっさいく!」と思うものとか・・・。
まあ、いろいろありますが。
毎日この目で直接見て、「ぎゃっ かわいい!」と思うモルたちのその顔を、脳みその記憶としてプリントアウトできたらなあ・・・。
と。

本気で思う、もるかあちゃん@親ばか、なのでありました。


「・・・なんか おいしいものの においがする・・・。」
モルモットは見た!


「もっと しっかり なでれ!」
モルモットの要求は、難易度がどんどん上がっていくばかりです(笑)

ちなみに。
殿の目玉の腫れは、殿が小さい頃に、ちゃんと体を作る成長期なのに、かあちゃんが無職で一人暮らしだったばかりに、貧乏でろくなものがなく、仕方ないので、そのへんの河原に生えてる雑草ばかりを食べさせた結果。

アクが強すぎたせいか、殿の体にいろんな腫れやできものができて、結果として「目玉の腫れ」「乳腺の腫瘍」「乳腺炎」「腰の毛包膿腫」と・・・いろんな病気にかからせてしまいました・・・。

かあちゃんの所為で・・・。
ごめんね殿。
これからは大事に育てるからね・・・・。と思って大事に育てた結果。

今では目は腫れているけど。
毎日立派なコニシキ体型になっとります。むふvv

殿の腰回りのお肉が、歩くたびに「ゆらん ゆらん」と揺れます。うふ。

●○●○●○●○●○●○●○

ランキングに参加しています★よろしければポッチリ♪お願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
「こにしきじゃない! ぼくは ふくよか な だけだ!」

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
殿Love (どんちゃんまま)
2012-01-13 21:54:31
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

お腹のお肉がゆらんゆらんのこにしきでも、今年も殿Loveでいきますよ~

はなちゃん 大事な時期ですものね。ナーバスにもなりますよね。
殿とはなちゃんの仔なんて…おばちゃん楽しみだよ(親戚の子の出産を待ってる状態?)

うなみさんも 身体に気をつけて、元気な年で行きましょうね
返信する
Unknown (mammy)
2012-01-15 12:14:58
可愛いって思った瞬間でも
写真にしちゃうと微妙な場合がありますよね~(;^_^A

私も日々3兄弟の可愛いところを撮ろうと頑張ってるんですが
ボツ写真の山になってます(-"-;A

殿もたくさん病気をしたけれど
かあちゃんの献身的な愛情と看護で
今じゃパパになっちゃうんだよねぇ
少々気の強いお嫁さんに負け気味だけどね( ´艸`)
返信する
Unknown (hana)
2012-01-15 22:31:59
モルって鈍そうなくせに逃げ足はビックリするぐらい早いですよねぇ。
あれれって間に逃げられる(笑)

うちもボツ写真だらけ~
生理整頓がへたくそなんで即削除しちゃうんですけどね^_^;
実物の可愛さに近づくべく日々精進ですなぁ。。。
返信する
ぼちぼち元気です。 (もるかあちゃん)
2012-01-19 14:46:18
こんにちはー。
もっそりと登場しとります。もるかあちゃんです。まあまあ元気です。
今から肩こり対策で、「レンジでゆたぽん」をします★
http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B000KJGR6C/ref=dp_image_0?ie=UTF8&n=160384011&s=hpc

それはともかく。コメントありがとうございます。
お陰さまで、モルともどもまあまあ元気です。
>どんちゃんままさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします
殿はなコンビの赤ちゃん・・・ですが、何やら怪しげな雰囲気です。
・・・ここにきて、はなちゃん、急に体重が落ちてます・・・あれ?なんかトラブル?

なにはともあれ、様子をしっかり見てあげようと思います。
殿は相変わらずの、こにしき体型&子犬の性格です。帰宅すると、私の足元をうろつきっぱなしで、なんというか・・・。

幼稚園児の母の気分です(笑)

>mammyさん。
そうなんですよ。写真を撮影したら「あれ?ぶっさいく?」という瞬間のがっかり度数・・・といったらもう!
殿の病気遍歴と、かあちゃんの財布への大打撃を考えると・・・。
背筋が凍る思いですが、現在は元気に、こにしきを営んでおられます(笑)。

つって、こにしきが職種?の殿・・・(笑)
>hanaさん。
ここんところ、毎日はなちゃんを夕方に放牧(笑)させているので。
部屋中駆け回り、回収するのがめちゃくちゃ大変(笑)

はなちゃんの素早さとジャンプ力をなめると、痛い目に遭います・・・。下手な棚板は全て乗り越える!障害があると燃えるガールっぽいです。

写真は・・・もともとの腕が無いのでそろそろあきらめました(笑)
返信する

コメントを投稿