もるもる★モルッティ~楽しいモルさんライフ~

モルモットのはなこと 飼い主もるかあちゃんの ほにゃらか★日常ブログ。

牧草は青くてカナダ産が好きなのですよ。

2011年01月13日 20時44分08秒 | モルモット
こんばんは。
モルさんとの楽しいモルモル★ライフ中級者(笑)うなみです。

なぜ中級かって?
当家の殿は、そりゃあもうね。
家に来た当初から、いろんな病気にかかりまして。

おかげさまで、とても良い獣医さんとも出会えまして。
そのおかげで、いろんな病気の事に詳しくなったり、
生後たった半年で「強制給餌」の仕方を覚えたり。
本当の赤子のように、ミルクを飲ませ、おなかを下していたら
ずっとおなかをさすってあげたりと・・・・。

何ていうかね。
人間の赤子顔負けの育児をしたつもりですよ★
・・・さらには、彼は、気に入らないことがあると、ペレットの入った
餌皿をぶん回し、さらに気に入らないとこんもりと餌皿の中に、うんこ
さんを出産されます・・・・(T_T)

下手な赤子より、よっぽど賢いよ殿!!(笑)

まあそんなこんなで。
今日も、今から殿の夜のケージ掃除に勤しみます!!
でも、彼もなかなかの賢さです。
「おそうじのあいだ ここでまってたら かあちゃんが うまうまぼくそうをくれるvv」と。
ちゃんと理解しているので、毎晩毎晩、迷うことなく定位置で掃除を待ってくれる、そんな
ナイスガイな殿・・・きゃわいいっ!

ちなみに。
最近の殿のお好みは、「カナダ産牧草 青いタイプ」です。
http://www.bokusou.net/index.html
牧草へのアグレッシブさが、他の種類と全然違う!!
「うんま!! うまうまうま・・・・んんんんまーーーー!!」
って感じです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿