もるもる★モルッティ~楽しいモルさんライフ~

モルモットのはなこと 飼い主もるかあちゃんの ほにゃらか★日常ブログ。

ごはん大好き!の巻。

2013年09月28日 14時19分43秒 | モルモット
こんにちは。
休日を満喫中のもるかあちゃんです。

イネ花粉アレルギーなかあちゃん。
この時期、イネ科の植物がものっそい頑張ってくれているおかげで、こないだから、お鼻ずるずるです(笑)

そんなわけで、ティッシュ箱と常に一心同体状態のかあちゃんですが。
昨晩あたりから、はなちゃんも、なにやらお鼻を事あるごとに、かいかいかいかい・・・。

元々、寒い風が当たると鼻水が出やすくなるらしく。
そんなはなちゃん用の、お鼻ティッシュがあれば、拭き拭きしてあげるのに。

そんな親ばかかあちゃん。

それはともかくとして。
はなちゃんの、お夕飯野菜。

昨日のお夕飯は、すっかりお高くなった「きゅうり」と、セロリをあげてみました。

はーなーちゃん!
ごはんだよ~~、はーなちゃっ…。


「しゅばばばばぁっ!!」

目にもとまらぬ速さ(笑)。
すんげえ必死に、きゅうりをゲット!


「みゅ。 きゅうり らぶ~~んvv」
ぽりぽり、と良い音をさせて、きゅうりをむさぼる。


「みゅっ! んまい! きゅうり んまっ!」
でも、ばっちり目線をくれている。
その辺、ちゃんと分かってる感のある、素敵はなちゃん(笑)


「みててもいいけど じゃましないでねっ! ぽりぽり・・・。」
いえいえ、絶対手出ししませんとも。

ごはん中に指を出そうもんなら、ごはんと間違えて齧られますから(笑)


「・・・・ ちゃんと わかってるじゃないのさ かあたん。」


「んふっv んまんまvv」


もぐもぐと、可愛く動くはなこのお口。ラブリーvv


「おつぎは せろり。」
きゅうりよりも、更に良い音を立てて、ぼりぼりセロリがお口に消えて行く。


「むぐむぐ。 きゅうりとはまた ちがったあじわい!」
セロリを食べると、翌日あたりに良い黒豆が生産されます。
その辺は、人間と同じなんだなあ・・・と関心します(笑)


「しょくもつせんいは だいじなの!」
その辺、よーーく分かってる、カメラ目線の素敵女子。

OLか、ランチに有機野菜セット食べるOLさんか!君は!(笑)

●○●○●○●○●○●○●○

ランキングに参加しています★よろしければポッチリ♪お願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
「しんせんやさい らぶ。」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんちゃんまま)
2013-09-29 20:00:23
こんばんは(@^^)/

はなちゃんセロリのくきの部分食べるのですね
うちのどんちゃんは、葉しか食べないんですよ
もるによって好きなとこが違うんですね
個性があって可愛い(#^.^#)
返信する
セロリも愛してくれます(笑) (もるかあちゃん。)
2013-10-01 21:03:55
>どんちゃんままさん。

そうなんです。当家のはなこは、セロリもがっつり食べてくれます。
本当は、きゅうりが大好きですが。
食べ過ぎると身体に悪いので、セロリでごまかしごまかし(笑)

個性がある。って素敵なことですね。
モルの個性は、可愛いポイントですvvああ、可愛い可愛いvv
返信する

コメントを投稿